プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期間でできるだけ痩せたいんですが何をしたらいいでしょうか?
早くやせなきゃと自分をおいつめるのはよくないのでしょうが、どうしても早く痩せなきゃいけない理由があります。
運動と食事制限の両方したいと思っていますが、1日の運動メニューになにをしたらカロリーがたくさん消費されるか教えてください。
1日中運動して痩せたい気持ちですが、体力がそんなに持たずテレビを見るうちに1日の運動量はウォーキング30分、腹筋100回ダンベル10分くらいです。もっと運動メニューふやしたいのですが、何をしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

まず食事制限のほうですが、最低でも1200kcal程は摂らないとリバウンドする危険が大きいです。

ざっと自分でカロリー計算ができるようになると、ダイエットが楽になりますね。もちろん必須栄養素もちゃんととりましょーねっ。
運動のほうですが、一番効果が上がるのはやはり水泳、水中歩行と言われています。
消費カロリーもダントツですし、温水プールなんかに手軽に通えるのであればこれに勝る者はないんじゃないでしょうか。
TVを見ながらステッパーを踏むのは結構TVに集中してる間に、長時間してたりするのでオススメです。
急激なダイエットにリバウンドは付き物なので、気をつけてね~(´・ω・`)

参考URL:http://www.walkerplus.com/diet/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水中ウォーキングですか。。
いきたいんですけど事務とかプールは遠くてなっかなかいけないんです。
家でできてたくさんカロリー消費できる運動ないでしょうか。
ステッパー買いたくなりました。

道具なしでどこでもできる『スクワット』はどうですか?私も今ダイエット中で、TVを見ながらスクワットしたりしています。

食事は栄養バランスを保ちながら、1日1400kcal以内に抑えています。でもダイエットっぽくならないような食事です。それで、停滞期もありましたが、2ヶ月で10kgは痩せました。

No.1さんのお礼を拝見しましたが、私もプールなどに行きたいところなのですが、なかなかいけない事情がありまして、家の中での運動がメインになっています。

それと、毎日できる限り規則正しい食生活にし、20時以降には食べないようにしています。

あとは、どこかできいたのですが、固くなった脂肪をまず柔らかくしないと痩せない。ということだったので、お風呂の中では体中を徹底的にマッサージしています。

追いつめずに、楽しくダイエットできるといいですね。私は今、結構楽しくダイエットしています。

食事ももし、自分で作られているのであれば、ネット、本などを色々探せば低カロリーでも美味しいメニューがいっぱいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1日1400カロリー食べて2ヶ月で-10キロってすごいですね!!私はダイエットしながらもそのストレスで結構食べてしまっていました。
スクワット私も1日20回やっていますがもうちょっと増やしてやってみます。

楽しんでダイエットですかっ。
大事なこと忘れていました。楽しんでやりたいと思います♪

こんにちは。

いっそのことファースティングやっちゃいましょう!
3日間断食のことです。

断食=ダイエットではなくて、断食することによって内臓を休ませてあげるのです。

考えてみてください。

あなたの内臓は何年間休みなしで働いていますか?
たまには休みが欲しいんですよ内臓だって。

ファースティングで検索すればいろいろ出てきますが、私は野菜ジュースで十分だと思います。

断食なんて無理っ!って思われるかもしれませんが、挌闘家の方がやって、しかもその間も激しいトレーニングしているので大丈夫でしょう。

あと運動ですが、ウォーキングはちゃんと汗かいてますか?汗かかなくちゃ意味ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3日間断食ですか。。
1日はできたんですが2日目挫折しちゃいました。
もう1回チャレンジしたいと思います!

リセットダイエットはどうでしょうか??

安野モヨコさんが1週間で5kg痩せたというものです。
私もやってみて、結構適当にやりましたが(^^;1週間で3kg痩せましたよ!オススメです。

あと、運動メニューにちょっと足したらどうかと思うものなんですが。。。こちらは参考までに。
部分痩せの方法として以前テレビでやっていたことなんですけど、運動する10分前に、痩せたい部分を10分間マッサージする、というものです。
そうすると、そこの部分の脂肪を優先的に燃焼させることができるらしいんです!
それで、マッサージの後に15分程度のウォーキング、というメニューを1日2回×10日やった人が、かなりサイズダウンしていましたよ。
一番気になる部分をマッサージしてみてはどうでしょうか??
リセットダイエットに関しては本が出ていますので、見てみてください。下にURL載せておきます。
無理はなさらずに、頑張ってくださいね!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344004 …
    • 0