dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月16日に自分の甥子が自損事故でシートベルトをして無かった為に肝臓破裂という重傷をおいました。妹の話だと死ぬかもしれないよ・・・と緊急オペの際言われてましたが、奇跡的に命は救われたのですが未だ声がだせないようです。(ICU)から現在は一般病棟にいるらしいです。

このような以後なのですが全治どれ位で、あと職場復帰とか障害とかは残らないのでしょうか?
なにせ妹とはうまくいってなくなんの情報も入ってきません。歳は22歳で男の子です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

それは、担当医でないと分かりませんね。

損傷の度合いや合併症、回復具合なども分かりませんし、肝破裂するくらいの事故なら他に怪我がないかも分かりません…。
肝臓は、唯一切り取っても再生する臓器(動物実験だと7割切っても残した3割が1ヶ月で元の大きさに再生したと言うデータも、人間は、もうちょっとかかるらしい)ですし、まだお若いようなので回復すると思いますけど、心配なら一般病棟なら面会に行かれてみては?
ICUだと面会が限られますけど、一般病棟なら面会時間なら会えますよ。
寝ても顔を見て帰ってくるだけでもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再生すると分かっただけでも安心しました。なにせ妹が気が狂いそうで、俺たちが行くことをこばみます。詳しく説明有難うございました。

お見舞いに行けばいい

• 0
この回答へのお礼

今はすぐには訳あって行けないのです。有難うございました。