dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HPのプリンター(potosmart2575)のインク(hp130ブラック)を昨日コジマで購入し、本日交換しました。

付け変えたすぐは正常に認証し、調整もでき、A4で試し刷りを2度し、
ハガキで1枚試しに本印刷をしようとしたら
「右のカートリッジを取り外し確認してください」のエラーメッセージが表示されました。

何度装着し直してもエラーが出るので、HP社のホームページで対処方法を確認し、
全て試してみたのですが変わりません。

プリンター自体が故障したのかな?と思い、試しに古いカートリッジを取り付けてみたら
正常に認証しました

ですのでインクカートリッジが不良品としか思えないのですが
一度装着したものでもコジマで交換してもらえるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

商品と購入時のレシートや保証書(ある場合)を持参して、


お店の人に相談すれば、チェックした上で問題がある場合に
交換受付をしてもらえるかと思います。

但し、お店でのチェックで異常がない場合や、
日数(一週間程度)が経過してしまった場合は
難しいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

今日購入した店舗へ電話して事情を説明したら
プリンターも持って来れたらと言われたので持っていき
その場で確認してもらい無事に新しいインクと交換してもらえました。

今は問題なく使えてます

お礼日時:2012/12/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!