アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にダイエット中というわけではないのですが
カロリーの低めの食事をメインで取ると、気分が悪くなったり
お腹にガスがたまったりします。

おでん、豆腐を使った料理(湯豆腐、冷奴、豆腐ハンバーグなど)
こんにゃく、鍋料理、コンビニなどで売っているカップのはるさめスープ、スープパスタなど。

お昼ごはんを軽く済ませたいため、上記のものをメインで食べることがあるのですが
決まってお腹にガスがたまります。
特に豆腐は淡白な味がダメなのか、食べてる最中から吐き気がしてきます。
今日も夜ごはんに、豆腐をまぜた鶏団子鍋を食べたのですが
食べてる最中から気分が悪く、今もお腹がガスでごろごろいっています。

原因がわからず、困っています。
どなたか回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

専門家ではないのでいい加減ですが。

腸内の菌や酵素の影響ではないでしょうか。
個人差はありますが、赤ちゃんの善玉菌は90%、60歳の善玉菌は1%と言われています。

私はヨーグルト菌40種、酵母40種、酢酸菌数種という、沢山あればどれか自分に良い物
があるだろうという感覚でケフィアを摂取しだして体調が激変しました。

最初は飲んで2時間ほどで激しい下痢嘔吐に襲われて、これは自分には合わないと思った
のですが、済んでみるとお腹はすっきりの爽快感で一杯でした。
体の中の毒が全て流れでたような気分です。
ヘソから下が何時も軽く感じます。

私は健康生活のケフィアです。
お試しが7日分あるようなので試されたら如何でしょうか。毒でないことは言い切れます。
まだ4ヶ月目ですが、私の話を聞いて4人、私を入れて5人続けています。
他の方は私のような劇的効果は無かったようです。
ただ一人、飲みだして調子は良いものも、おならがよく出るようになった、という人も居ます。

ケフィアはフリーズドライでカプセル化されているのですが菌は生きているのですね。
試しに中の粉を牛乳に入れたところ、ヨーグルトが見事に出来ました。
    • 0

ANo.1です。

間違い訂正です。

✕健康生活
◯自然生活

失礼致しました。

なるほどアレルギーの可能性ですか。
私がケフィアを始めたのもアレルギーが改善しないか、と思ってです。
腸内健康はアレルギー改善になると色々なところで目にするものだから。
    • 0

大豆のアレルギーではないですか?

吐き気、となると アレルギーが原因なのが大きいように思います。
一度受診なさった方がいいかもしれません。

また、こんにゃくは腸の蠕動運動を活発にするので おなかがゴロゴロいいやすいです。
便秘改善の効果があります。
    • 0