【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

他のサイトでの事ですが、障害者の方があまりにも酷い言われ方をしていたので、私は「ちょっと酷いんじゃないですか?これじゃ完全に弱い者イジメですよ」というような内容の投稿をしたら、次は矛先が私に向かい、誹謗・中傷を受けています。

こんな時はどう対処すれば良いですか?

A 回答 (7件)

まずは自分のモチベーションを上げ、自分自身を受け止め、受け入れた上で、どうしたいのかを自分で答えを出した方が良いと思います。



感情に支配された状態で起こす行動や選択は、誤った方向へと導くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 18:58

障害者とか関係ないです。


顔もしらないWEB上の人の言葉には、基本反応する必要はないと思います。
多分、面とむかったらいわれないことですから。

WEBには誹謗・中傷がある前提で書き込む覚悟が必要で、
その中から自分にあったコメントだけ、自分のものにしていければいいと思いますよ。

現実にもたくさんへんな人がいます。WEBは顔が見えない分いいやすんだと思いますよ。
もしあなたにできるとしたら、上記のようなことをその障害者の方に伝えてあげるだけで
いいと思います。かばう必要とか彼らを更生?させることは無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家族に障害者がいます。だから彼らの言動が許せないのです。

お礼日時:2012/12/09 19:04

それは大変ですね。



なんで集団で来るかというときっと、
「ワルモノになりたくない人たち」だからだと思うんです。

みんなで障害者の悪口を言っているところに
正義ぶってんじゃねぇよ、この野郎みたいなことなのかなぁって。
不満がどんどん弱者へ流れていった光景だと思うんです。


だから、みんな危機感を感じてるので(ワルモノにされるわ!っていう)
自己防衛に入ってると思います。黙って逃げるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄だと思いますが、戦おうと思います。

お礼日時:2012/12/09 19:05

実際にどの様なやり取りがあったのかが不明の場合、あなたと同意権の投稿者が正常で、



あなたに反対の意見の人を誹謗することは出来ないと思います。

従い、あなたと一緒になって、世の中の人を「弱い者苛め」と決め付けることは出来ないと思いますが。

それ故、世の中には色々な考え方の人がいるものだと思うだけにして置いた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 19:07

そのようなサイトから即刻去ることをお勧めします。



見なければ済むことです。

不愉快な思いをされたことでしょう。
世の中にはそのような荒んだ人間がいるのですね。
いつ自分や身内が障害者になるかもわからないのに・・・

ある意味お気の毒な方々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家族に障害者がいます。だから彼らの言動が許せないのです。

お礼日時:2012/12/09 19:07

そもそも障害者を障害者と言ってる時点で差別です


彼らは個性的なのです 障害という個性を持った人たちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害を持つ人達を何と総称するかといった質問ではありませんし、それは被害妄想ではないですか?

お礼日時:2012/12/09 11:10

世間のイジメの構図そのものです。


正論を吐く人間を憎むという、
歪んだ精神構造を持つ日本人特有の行動様式です。
そんなくだらないサイトなどで時間を浪費するのは止めて、
こちらのサイトへいらっしゃることをお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に歪んでいます。次は私が障害者扱いされています。ネットとはいえそんな人間がいる事が信じられないです。社会的ハンディキャップを背負う人に寄って集って…

お礼日時:2012/12/09 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報