ショボ短歌会

こんにちは。

収納ケース(フタ付きのファブリックボックス)を探しています。
作り付けのテレビ台の下にデッドスペースがあり、そこに収まるサイズで探しています。
(幅:70cm、奥行き:38cm、高さ:16cm)

サイズを設定して検索→ヒットすればいいのですが、うまくいかないので、それらしき大きさのものということで、“ベッド下収納”で検索するとヒットはするものの、高さが18cmのものが多くて断念せざるを得ません。

1歳半の子供のおもちゃや絵本、DVDなどをざっくりしまえるよう(目隠し的に)時間があるときにネットで検索していますが、なかなか希望するものと出会えません。
リビングが細々したおもちゃで、見た目にもゴチャゴチャしていてイヤですし、毎日出し入れするので、キッチリ整理整頓というわけではなく、子供が大きくなれば、他のものを入れることもできればいいなと考えています。

ネットショッピングを利用することが多いので、できればネットでの購入希望です。
検索のコツのようなものがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。
また、このお店(サイト)は、サイズや種類が豊富とかいう情報もありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SIZESIZE.COM というサイトがサイズ検索出来るようです。



他にも、無印良品ネットストア でも、サイズ検索を始めたとか。

私は携帯なので見れないサイトが多いので、直接リンクを貼れずすみません。

検索ワードは
サイズ検索が出来る家具通販
で入れてみました。

パソコンからなら、もっと沢山ヒットするかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SIZE SIZE COMというサイト、見てみました。
今回希望しているファブリックボックスはヒットしませんでしたが、今後、別のもので利用できそうです。

また、いろいろと検索ワードを考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 13:02

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
こういうもので良いでしょうか?
【ベッド下収納 通販】でヒットしたものの、一発目です。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …
同じくベルメゾンの商品です。
探せばもっとありそうです。

ベルメゾンの他でしたら、ディノス、ニッセン、セシールなどの通販でも、
色々と取り扱っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問文に記載しておけばよかったのですが、ベルメゾンのサイト内では検索済みです。
ディノス、ニッセン、セシール等も検索済みでして、それぞれに色々と取り扱いがありましたが、なかなか希望に沿うものが見つからず質問させていただいた次第です。

もう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/14 11:25

お忙しい方でしょうか。


作り付けのテレビ台なら、隙間収納も作りつけたらよいのではないでしょうか。
ファブリックボックスは箱を布でくるめばよいのですから。
ボール紙やダンボールで箱を作り木工用ボンドで布を張るとすきな柄で作れます。
ボンドを使わず縫うというのがよいのだとは思いますが。

http://www.nakabayashi.co.jp/service/news/detail …
こちらの中央のPDFを開くとサイズ表がありH170のがあります。巾700はないので組み合わせになっちゃうかもしれませんが。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記載していただいたURL確認しました。
高さ17cmありますね!
高さが一番のネックでしたので、幅はうまく組み合わせることができれば…と思います。

今年のはじめにモデルハウスだった一軒家を購入したのですが、テレビ台は作り付けでした。あまり一般的な仕様ではないのか(?)探すのに苦労していて、質問させていただいた次第です。

もう自分で作った方が早いかも…と思いながらも、昼間はフルタイムで働いていて時間的にあまり余裕がなく、モノを作ることは全般的に苦手です…。

お礼日時:2012/12/13 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!