プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日からストレスを感じる出来ごとがあって・・・

そのせいか昨日尿をした時ペーパーで拭いたら血がついてました。そして今日も。

でも血尿と言っても尿の色は普通の色です。ペーパーで拭いたら少し血がついてる程度です。(尿が血の色をしてるわけではありません)


便をした時もそうでした。お尻を拭いたら血が。生理は1週間くらい前に終わってます。

なので生理の血ではないです。12月6日に健康診断をし、検尿もしましたが、全く異常なしでした。

インターネットで調べたらストレスのせいでなることがある、ということは分かったのですが・・・

明日治ってれば病院は行く必要ないでしょうか。続くようなら病院に行こうかなと思ってるのですが。


今回ストレスの原因が明白にわかっています。そしてそのストレスは今日中に解決しそうです。

病院に行くべきか・・・そして行く時は内科でいいんでしょうか・・・。

ストレス性の物ならほっといていいのかな~と悩んでおります。アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

自分でストレスからきていると想像しているのでしたら、4、5日様子を見られて受診の可否を判断されたら良いと思います。



不安が募って、受診する気持ちになったときは、常勤医の揃っている総合病院の内科の診察をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り様子を見てみようと思います。
幸い家のすぐ近くに総合病院がありますのですぐ行けます。

お礼日時:2012/12/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!