最速怪談選手権

賃貸マンションで来年の5月で更新料がかかるんですが

そろそろ引っ越そうと思ってます。

その前に引っ越すのかなんかいいタイミングみたいのはあるんでしょうか?

いいタイミングというのは一番お金がかからないひっこす時期という事です。

A 回答 (1件)

元賃貸屋です。

引っ越したいと思った時期が良いタイミングです。

1月2月3月4月あたりは、大変出入りの多い時期でして転勤等で家賃が高いところが多いです。その代わり、一年で一番ご紹介できる物件の多い時期でも有ります。
4月はキャンセル等でシーズン終わりに売れ残りが出たりしますのでその場合は結構値下げに応じられたりします。

来年5月頃まで住まれて月の真ん中の平日に引越しされると引越し代は格段に安くなります。

火災保険も更新日と同じで基本的に次の住居に持っていけないもののハズですので、更新ぎりぎりまで居て現在の契約終了日付けで解約書を出し、ギリギリに引っ越せば一番無駄はないでしょう。
気に入ったところがあれば今から。予算にこだわるなら物件数は減りますが4月頃から住居探し、5月引越しでも良いかなと思いますが。 

この回答への補足

あ、引っ越し先は実家です!

• 0
この回答へのお礼

ギリギリ戦法いいですね!
参考にさせてもらいます