
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
大体そんな感じですがこればかりはやってみなければ分かりません
上手くセッティング出来ればパワーバンドをキープした加速が得られます
安価な部品ですから悩むより実行してみてはどうでしょう
評判の良いプーリーに推奨より1g重い(トータル6g)Dr.プーリーのウェイトローラーを
騙されたつもりで組み付けてみてください恐らく再びノーマルに戻す事はないでしょう
加速力をキープするために1g重くするとは、自分の思っていた軽くすると全く反対で驚きました。Dr.プーリーのなせる業なのでしょうか。純正が14gなのですがハイスピードプーリーについているWRが10gなんです。なので11gのDr.プーリーを入れてみればいいのでしょうか。せっかくなので試してみたいと思います。ありがとうございます。
No.5
- 回答日時:
付属の10gウェイトローラーの加速が重いと感じるならDr.プーリーは増量せず同様に10gでセッティングした方が良いかもしれません
そのハイプリはまだ購入して試したわけではないのですが純正が14gなのにそのハイプリについているWRが10gなんです。ということはおそらくそのハイプリをつけると低加速が非常に落ち込むのではないかと。ということは仰るとおり10gのDrプーリーで低加速を維持しつつDrプーリーの後半の重さで高速域まで押し上げるほうがいいかもしれません。色々試してみたいと思います。ありがとうございます。
No.3
- 回答日時:
そうでもない。
フェイス面の傾斜、ランプレの出来、トルクカムの溝
センタースプリング、エンジン性能(出力特性)すべて絡んできます。
非力な動力なのに、ただプーリー替えただけでは
加速性能を奪ってしまうでしょう。
引っ張れば変速比変えた分伸びるでしょうが、
たかが知れた差。
加速重視だが上もの場合、プライマリにシム入れて
ベルトをより落とし込んだりというやり方も。
たしかに全てを考えるとWRの分をセンタースプリングでまかなうこともできますし、角度なども考えると組み合わせが100通りくらいできそうなのでやってみるしかないのですね。お金も時間と手間もかかりますがベストセッティングに挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。
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