電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きありがとうございます。

上記のパソコンが動かなくなり、PCのはじめの画面までいかなくなりました。

そこで、リカバリーディスクもないため、WIN7 PROのOSを買ってきて、

インストールしましたが、うまくいきません。

状況は、日本語を選んだ後、インストールの場所を選択画面で、

ディスク0未割り当て、合計サイズ0.0MB 空領域0.0MBとなっております。

HDDが壊れてますということですか??

何かいい方法がございましたら、教えて下さいペコリ(o_ _)o))

A 回答 (6件)

HDDを交換してリカバリするしかないです。



まずは、HDDとリカバリディスクを購入してください。
今回購入したWIN7 PROのOSは役に立たないと思いますよ。
インストールしても、ドライバなどを入れないと、画面が正常に表示さなかったり音が出なかったりする可能性がありますねー。

で、具体的には、、、
VPCCW28FJっつーとコレですかね?
http://www.sony.jp/vaio/products/CW2/

まずはリカバリ出来ないか確認してください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S080909105215 …
ただし、リカバリするとデータなどはすべてなくなりますから、データが必要な場合はまずはHDDのコピーを取ることをお勧めします。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n82816

HDDは多分2.5インチSATA
http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_0/p1001/s1=50 …
ですなー。。。

つまり、一番簡単なのは、HDDをHDDケースなどで接続して丸ごとコピーした後、HDDを交換してリカバリ作業すれば使えるようになるはずですけど、、、
元通り起動できるようになったら、今度は今までのHDDをHDDケースなどで接続すれば、中のデータは取り出せるはずです。

HDDの内容が読み取れなくてコピーやリカバリできない場合は、HDDが完全に壊れているので、メーカーに問い合わせてリカバリディスクを購入してリカバリするのが一番確実ですね。

WIN7 PROのOSをせっかく買ったんだからこれを使いたい場合は、HDDを交換した後、WIN7 PROをインストールしてみてください。
インストールしただけでまともに動けばいいですが、なんかトラブルが出た場合は、こんな感じですね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n42241
    • good
    • 0

ハードディスクが壊れ リカバリー出来ないとなると お使いのパソコンが使い物になりませんね


市販のWindows7を買っても 大事なドライバが無いと思います
ソニーには下記のサービスが有りますので こちらを利用する方が良いと思います
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/ …

ソニーに限らず 国内メーカーは 大事なドライバは公開していない所が多いです
良く調べてもらうと解るのですが 同じWindowsでもメーカー製と自作用とは 微妙な所で違います
どの様なWindowsを買われたかは解りませんが ソニーからWindowsを買う方が確実です
ハードディスクも壊れているかな?交換もお勧めします(これはご自分で作業する方が安いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがおうございます。


自作とメーカーとは、違うのですね・・・

やはりHDDも壊れていそうです><

優しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2012/12/23 21:12

今日は。



 ↓参考になりませんか。

[VAIO_PC] 正常にリカバリーできない場合の確認事項
http://qa.support.sony.jp/solution/S000523000295 …

[VAIO_PC] Windowsが起動しない状態からリカバリー(再セットアップ・初期化)したい
http://qa.support.sony.jp/solution/S081110105489 …

[Windows 7] Windows初期設定の方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S091001106729 …

 参考まで。
 

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S000724000352 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

いろいろ調べてはみたのですが、わからない事だらけで

質問させていただきました。


参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/12/23 21:13

 最近のパソコンにリカバリーディスクは付属しません。

 リカバリーディスクは自分で作る物です。  と言うか リカバリーするのにリカバリーディスクは必要ありません。 直接パソコンからハードディスク リカバリーして下さい。 方法は取扱い説明書を読んで下さい。 リカバリーディスクが必要なのは HDDが壊れて HDDを交換した場合です。 

 Windows 7 Proを購入して新規インストール 質問内容から 既存の Windowsを削除せずにインストールすると 当然に空いたディスクを探しますから ディスク 0未割り当て、合計サイズ 0.0MB 空領域 0.0MBも当然です。

 仮に空領域を確保して新規インストール出来ても Vaioのドライバーは公開されていませんよ! 下手に領域確保してリカバリー領域まで削除したら メーカー送りでの修理となって 購入したWindows 7 Proは無駄になります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
リカバリーディスクは、作成してませんでした。
反省しております。
既存の Windowsを削除する方法はありますでしょうか??

補足日時:2012/12/23 13:19
    • good
    • 0

VAIOのどのモデルでしょうか?型番を教えて下さい。



この質問文から回答できるのはHDDが壊れている可能性があるということだけです。

この回答への補足

型番は、VAIO Cシリーズ VPCCW28FJです。

補足日時:2012/12/23 13:14
    • good
    • 0

ディスク0未割り当てという事は、パーティションが作成されていないという事です。

作成してください。インストールの場所を選択画面にパーティションの削除や作成の出来る画面の呼び出しがあります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

選択画面のオプションメニューで、新規がありましたが、
作成が0なのでかできなくて、フォーマット・削除は選択できない灰色の状態になっておりました。

補足日時:2012/12/23 13:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!