プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して11年になります。結婚当初、私はやきもち妬きでした。今まで主人の浮気等は見受けられません。4、5年前から主人が勤めている会社には週に1度位夜間の仕事があります。初めは嫉妬もありましたが仕事だと自分にも言い聞かせ 最近では夜間であってもメールも電話もせず信用し普通に過ごしてきましたが最近 会社で持たされている携帯にメールが頻繁になるようになり主人に言ってメールを見せてもらいました。そこには会社社長の愛人(会社の経理)からメールがありました。その内容は エアコンの処分クリーンセンターで無理だった電気屋さんならいけるかな? A事務所出てもう1つのB事務所に向かう時メールしてカレー持っていくから 今月の夜間いつ? 今日はおでん作ってるよ~ 私達が寝てたら用意してあるからご飯よそって食べておいてねぇ等と誤解されるようなメールばかりでした。主人のメールは了解しました。今からA事務所でます。9時過ぎにはA事務所でれると思います。ありがとうございました。夜間が出てしまって鍵を持ち出してしまいました。等など 主人いわくやましい事があるならメールは消している!!と言っています。夜間はB事務所に泊まる事を今回初めて知りました。(B事務所は愛人&社長の家らしい)本当の事はわかりません。今後B事務所には近寄らないと言う事を約束し愛人の方にも今回、家で揉めている事を伝えると 疲れて帰って来るからすぐご飯も食べたいだろうから良かれと思い用意してあげていた!そう誤解されるのならもう作らない!確かに親切だったのかも知れませんが、逆の立場なら?と思います。確かに主人も私にこういう事があるよと話とけばこんな誤解はなかったかも知れません。またそこで私が返信をすると揉める事もあると思い返信はしませんでしたが次の日、社長から愛人にメールの返事位返してやれと主人が言われたそうです。この件で私は主人を信用できなくなり 余計な事ばかり考えるようになってしまい。毎日イライラしています。子供にも申し訳ないと思うのですが誤解が1番辛い怖いです。 まだ、浮気してばれた方が気が楽と言うか諦めもつくというか 仕事も辞める訳にはいかないし このままずっとイライラしながら今日の出来事を聞いたりメールの音が鳴ると誰?と聞いたり不安になってしまいました。忘れようと思っていても中々忘れられません。どうしたら前の様に平穏な生活が送れるのでしょうか?長文でややこしい文ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

どうしたら平穏な生活に戻れるか



完全に見えない相手との戦い、ご自身の心との戦いですよね、一人相撲をとっている訳です

産婦人科の外来をお勧めします。

元の平穏な生活を送りたいのであれば、私も不器用で優しく伝えられず不快にさせてしまったかもしれませんが

一度検診も兼ねて外来をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。確かに、一人で妄想して悪い方向へと考えているばかりですね 前に何度も人に騙され結局は子供や妻がいたり付き合った彼氏にもほかに女がいたりとそう言う事がトラウマになってしまってるのかも知れません。今、現在私も色々な事から精神科に通っていますので病気のせいかも知れません。皆さんの一言を良く受け止めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 01:35

何故旦那さんの浮気を怖がるのかと言えば、もし女性である質問者さんが浮気をする時は離婚する時だからだと思います。



旦那さんが浮気をする=離婚だと思っているから怖いんですね。

男性は浮気をしても離婚を考える事は全くありません。

何故浮気した男性夫婦が離婚するかといえば、妻がそういう夫に耐えられなくなるからですね。
奥さんが全く知らなかったり、許してくれたら離婚することはありえません。

それで不安の半分は消えると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。私の家庭では、浮気=離婚はあり得るかもしれませんね ただ、私の知り合いの中には浮気相手と結婚した人もかなりいます 私の父もその中の1人でした。男性でも人それぞれって事でしょうね 身近にそういう人がいるから余計に信用できないのかも知れません。もう少し時間がかかるかもしれませんがイライラは段々薄れてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 17:33

今でも物凄い焼き餅焼きですね。


ちょっと常軌を逸していますよ。
ご主人には何も非がありませんし、浮気を疑われるような部分も全くありません。
ご主人も、社長の愛人と浮気する程アホでは無いでしょう。
完全に、あなたの独り相撲です。
ご主人が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。回答者様は男性のようですがヤキモチを焼いてもらえるほど女性に愛された事がないのでしょうね 社長の愛人と浮気するほどアホではないかもしれませんが・・・ 社長の愛人だからこそ 社長の奥さんから奪っているのですから余計に腹が立つのです。メールにハートマークを入れたり給料明細にハートマークを入れたりもあったので それで落ちる男もいることでしょう 

お礼日時:2012/12/26 17:49

ヤキモチをやくのは、あなた自身の自信の無さです。


他の女に旦那を取られない自信をつけない限り、解決できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私の知り合いの中には浮気相手と結婚した人もかなりいます 私の父もその中の1人でした。身近にそういう人がいるから余計に信用できないのかも知れません。自信はつけられないでしょうね 何もしてあげられない 負担かけるだけの嫁ですから これがきっと解決できない理由なんでしょうね 

お礼日時:2012/12/26 17:55

51才、既婚男性です。


社長の愛人の対応をしなければいけないは、夜勤で夜食を出してもらっても食べてはいけないは、夜勤で会社命令で泊まっている事務所に泊まるなとか、貴女は御主人の事を考えてらっしゃいます?
社長から、愛人にメール位返せと命令されてるのに、無視できますか?
メールの内容にしても、御主人の対応は全然おかしくないです。
貴女の心配は、御主人が会社を辞めない限り、解消出来ないでしょう。
良い転職先を探してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私もそんなに細かくまでは質問していなかったので申し訳ありません。夜勤で事務所に寝泊まりするのは家の主人しかしていないことです。社長からメールを返せと言われる事自体が 社長にもなって・・・と逆に思ってしまいます。家は自営なのでそこでの仕事はもらわないようにします。

お礼日時:2012/12/26 18:03

結婚8年目、今でも夫が大好きな主婦です。



どうしてご主人が信用できないのでしょうか?
私もすっごいヤキモチ妬きです。
夫の行動を、できることなら24時間監視したいくらい大好きです。

でも、好きだからこそ、夫のいう事を全部信じたいですし、夫に心労をかけたくないですし、私は交友関係には一切口を出しません。

夫が女性と深夜まで2人きりで飲んでくると言えば、いってらっしゃいです。
だって、ちゃんと報告してくれていますし、そこを疑うようでは、夫婦の信頼関係が成り立っていないと思います。

ご主人様の場合、お仕事ですよね?
手作り弁当を…というのならば話は別ですが、夜勤にまかないがついているだけの話ではないでしょうか?

ご主人を信用してあげてください。
可哀想になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。回答者様は本当に出来た奥様なんですね 私には出来ないです。私は信用して裏切られて泣いてきた女性 男性をたくさん見てきています。確かに、信用しなければ外に出す事すらできないですよね でも、この4,5年は本当に何も言わなかったです。早くそういう日が来るようになればと思います。

お礼日時:2012/12/26 18:09

世の中にはいろんな嫁が居ますが、女性と飲みに行こうが食事に行こうが平気な人も居ますし、話をしたりメールで関わったりするだけでも嫌な方も居ります。


私は後者ですが、男の人にとっては前者の様な、いかにも物分りのいいメデタイ女性のほうが扱いやすいし堂々と浮気が出来る様ですよ。
なので、ご自分が少しでも不信感を持ったり嫌だと思うことは止めてもらう様に旦那さんに言うといいかと思います。
社長の愛人かど~か解りませんが行き過ぎた行為は拒否するべきだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。家の主人もわたしが何をしたら嫌だとかわかっていたと思うのですが・・・ この何年か何も言わなかったので安心してくれているのだろうと思っていたのかも知れませんね 社長の愛人は 私から見る限り 妻がいる人と一緒にいるわけで 家の主人のメールにもハートマークやらがついていたので どんだけ?この女?と思ってしまったのは確かです。色々な意見をいただきましたが なるべく主人を信用し 平穏な日々が早く来るように私もがんばります。

お礼日時:2012/12/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!