プロが教えるわが家の防犯対策術!

馬鹿げた質問ですが、捻挫する方法教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友達は、鬼ごっこで勢いよく地面にダイブして捻挫してました(笑)


僕は思い切り鉄棒に足をうちつけて捻挫しました。

からだは大切に・・・。
    • good
    • 7

よく階段を踏み外して捻挫しますが…。


ちなみに「たかが捻挫」と思ってると靱帯まで損傷したり靱帯と骨をつなぐ部分が剥離骨折したりしますよ。
一旦伸びきって固まってしまった靱帯は、手術でないと戻せないので後々まで痛みに苦しむ事になります。
私は、足首の靱帯二本が伸びきってしまいダメになってます(手術とリハビリ期間入れたらそんなに仕事休めない為にサポーターやテーピングで誤魔化してます)。
おかげでヒールも靱帯がダメになってる側の足首がぐらついて履けないし、足首が安定しないので更によく捻挫します…。
体は、大切に。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその場で出来る捻挫する方法ってありますか? 捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょ

その場で出来る捻挫する方法ってありますか?
捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょうか?

理由はあまり言いたいものではないのでお願いします。

Aベストアンサー

wikipedia 捻挫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%BB%E6%8C%AB
要するに関節の可動範囲を無理やり超えて体組織に損傷を与えることでです。
治療をしても完全に元通りにはならないかも知れません。
わざとキズつける行為はやらない方がいいと思います。

>捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょうか?
症状が見えない場合もあるようなので、演技力やあなたが人から信頼される力があればバレないかもですが
バレたらあなたの信頼はがた落ちでしょうね。

>理由はあまり言いたいものではないので
そうですか。あなたが小学生とか子供なら更にお勧めしません。
考えが浅い、というか浅はかだったりするので。

Q明日までに足首か手首か腰を骨折したいです お願いです 教えてください 1番最善な仕方を

明日までに足首か手首か腰を骨折したいです
お願いです
教えてください
1番最善な仕方を

Aベストアンサー

骨折したら後悔するのでやめましょうそれが最善です。

Q足首をねんざしたことがある人への質問

こんにちは。
足首をねんざしたコトがある方に質問です。
松葉杖を使いましたか?
あと、何をしてねんざしましたか?
回答待っています。

Aベストアンサー

足首の捻挫なんて、もう数えきれないくらいしてます(笑)。
よくする人は、これまた癖になっているようで・・・

最もヒドイものは、体育の授業でバスケの試合中に転びました。
転倒した私の足首の上を、少なくとも3人以上に踏まれ・・・
足首捻挫の重症なもの&動脈断裂というもので、
ギプスではなく副木を添えてぐるぐる巻きにおされ、松葉杖を使いました。

あと珍しいところでは・・・
書道をしていて捻挫しました。(*^▽^*)あっははは!
書道展の出展作品を真剣に書いていて、先生に一度見せにこいと言われ
足が痺れていることも忘れて立ち上がったとたんに、足首ぐにゃっ!
痺れてるから痛いなんて思わずに、また先生の前で正座してたら
足首が倍くらいに腫れあがってました。
それは、もうオトナになってからだったので、治りも遅く
だけど松葉杖はしなかったなぁ・・・

Qギブスと松葉杖がしたい

ギブスと松葉杖がしたいです。
ギブスではなくてもシーネとかでもいいです
捻挫とか、そういう怪我がしたいです

手首の捻挫とかでもいいです
簡単にできる方法を教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

二階建ての屋根から飛び降りれば、手や足の一本ぐらい折れるから

シーネでもギブスでもお望みのままですね
平屋の屋根だとダメージが中途半端になりがち

Q熱のあげかた、至急教えてくださいっ!

今日、熱が37,3あって学校を早退
しました。家に帰ってきて熱を計ったら
36,7で平熱でした。明日も絶対に
学校を休みたいので、熱のあげかた
教えてください!
うちは、カイロなどで体温計を温めたりして
熱を上げることは、できません。
本当に熱を出したいです。

Aベストアンサー

うちの子はまだ小さいんで考えないんだろうけど
親の立場の私が教えたっていうとまずいんだけどな。

軽い脱水症状を起こしますと熱が上がります。
今のうち、水分控えて一時的にもあげちゃったらば
「念のために明日も休む」ってだめかな。
・・・というかそれだったのと違うかな?
家に帰ってから水分沢山摂らなかった?

36.7を平熱と言える貴方は若いですなー赤ん坊並みですね。
小学生のうちの子では微熱の範囲です。
朝、それくらいだったら、まだ上がる確率が高いと判断します。
夕方は一番高いと言われている頃なので大したこと無いと判断します。
一年生の時に「今日は行きたい」と言われて行かせたら吐いたもんで
保健室の先生に注意された経験もあります。

ちなみにオバサンは、平熱が36度丁度なので36.7は十分「熱」
年をとると平熱が低くなっていきます。
たまに若い人でもいるので普段から平熱を本当は36.4でも
36.1ぐらいに、ごまかしておけば
「微熱程度なんだけどしんどい」という手もありますよ。

Q簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

簡単に貧血で倒れる方法を教えてください。なんで?とか、倒れてもいいことないよ?とかはいらないので。

Aベストアンサー

貧血より私は低血糖で倒れます。
食べない。ですね。血糖値が下がって手足が痺れて倒れます。
人によって様々ですが、私はあまり食べずにいたらすぐです。
甘いものは食べませんし…

Q骨折の仕方を教えてください 足首で。 階段から落ちるなら何段が良いかなど やめたほうがいいなどのコ

骨折の仕方を教えてください
足首で。
階段から落ちるなら何段が良いかなど

やめたほうがいいなどのコメントは、いいです

Aベストアンサー

アホな質問に答えてしんぜよう。
しかし、否定のコメントを控えさせるくらいだから、“勇気がない”はやめてね。
自殺同様に、怪我する→超痛いと分かっている行為には勇気がいるので…。

階段からただ落ちてもピンポイントの怪我は難しい。
だから足首を狙いにいく。

例えば右足首としよう。
階段でもいいけど、高い(高低差1㍍もあれば十分)ところから飛ぶ。
その時に、両手で右足首を内側から押さえるように持ってやる。
着地するときは、右足だけで着地するようにしなきゃだけど、足裏全体での着地ではなく、足の外側で斜め45度くらいに着地するようにする。
着地と同時に体重の負荷が足首にかかるだろうから、押さえてた手つっぱるように伸ばして床面に向かって押しつける。

ちゃんとやりきれれば、2本ある内、2本とも確実に折れる。
折れすぎて骨が外に飛び出る開放骨折かもね。

理由は知らんが、健闘を祈る!

Qどうしても捻挫したいんです

私、どうしても捻挫したいんです
理由は言えないんですが、本当に捻挫したいです。
階段から落ちようと思っているんですが、
私の家はマンションなので5段ぐらいの階段です
あと、頭に包帯も巻いてみたいんです。
辞めておけなどなどは辞めてください、

Aベストアンサー

超ピンヒールでダッシュしたら?足首の捻挫ならできると思うけど
頭に包帯は 本当にけがするのは危険すぎるな
頭の適度な怪我ってなかなか 故意には難しい・・・
思いついても 人間的に言えないな・・・

Qすぐにでも足首の捻挫を治したいです・・・

こんばんは。
今日帰宅途中、駅の階段で左足首を捻りました。
私は現在ダンスの稽古中で(ジャズやヒップホップを混ぜたようなものです)、来週に本番です。
私1人が抜けると、チーム全体に迷惑をかけてしまうので、どうしてもキャンセルしたくはありません。
先ほどまで自分の不運を呪ったり、緊張感の無さを叱咤したりしていましたが、そんなことしてる場合じゃないだろうと気を取り直して、何とか応急手当をしたのですが・・
なにぶん整形外科等もやってない時間なので、↓の事をとりあえずやってみてはいるのですが、
・足首を冷やす(電車ホームだったので、冷却スプレーで何分か冷やしていました)
・湿布&包帯
・暫く圧迫して巻いていた後、蒸しタオルを作って足首をあっためて、また包帯巻いた
・・・どうでしょう?何かまずい事&これはずっとやっておいたほうがいい&こういう事してみたら等、何かありましたらぜひぜひお願いいたします・・!

Aベストアンサー

>蒸しタオルを作って足首をあっためて、また包帯巻いた

これは、初期治療としては間違っています。
湿布もあまり効果はなく、基本は氷で冷やします。熱感でれば、すぐに冷やします。(湿布は、冷湿布でも、皮膚の表面が1,2度しか下がらなく、痛み止めの効果しかないと考えて良いです。)
15分程度冷やすのですが、目安は皮膚の感覚が少しなくなるくらいまで冷やします。一日に何回も徹底的に冷やし、足関節を包帯などで圧迫し、また、足を高く上げます。
これを、最低3日間ぐらい続けていくと、うまくいけば、腫れはほとんどでません。

以上ですが、スポーツ選手の場合は、できるだけ最短で、しかも競技に出場しなければならないのですが、腫れが少なければ、テーピングをしながら、痛みに応じて、競技に出場します。ある程度、足関節を動かした後は腫れと熱感が出ますので、すぐに冷やします。
 また、運動はしない方が良いのですが、スポーツ選手の場合、筋力低下が致命的になるので、理学療法士と相談して、残っている筋肉などのストレッチや筋トレをします(一般的な治療法と違います)。
 以上ですが、捻挫の重傷度により、治療も違ってきますし、骨折などあるかもしれませんので、一度、スポーツ専門の整形外科に受診した方がよいかもしれません。
 一般的な整形であれば、安静と言われるのですが、スポーツ専門の整形であれば、治療法が全然違います。(たとえば、捻挫をした後、捻挫の具合によっては、その当日からストレッチや足関節の運動などリハビリを行います。)

>蒸しタオルを作って足首をあっためて、また包帯巻いた

これは、初期治療としては間違っています。
湿布もあまり効果はなく、基本は氷で冷やします。熱感でれば、すぐに冷やします。(湿布は、冷湿布でも、皮膚の表面が1,2度しか下がらなく、痛み止めの効果しかないと考えて良いです。)
15分程度冷やすのですが、目安は皮膚の感覚が少しなくなるくらいまで冷やします。一日に何回も徹底的に冷やし、足関節を包帯などで圧迫し、また、足を高く上げます。
これを、最低3日間ぐらい続けていくと、うま...続きを読む

Q足の骨を折りたいです。骨折の仕方を教えて下さい。

足の骨を折りたいです。どうやったら骨折できますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

以前から質問を見させていただいてはいました。
今日は『な、なんてとんでもない質問する人がいるんだ??』って投稿を見たらあなたでした。

もしかしてこうして質問を投げかけて回答をもらって、それにお礼をするだけでも楽しいんじゃないですか?
なにもそれをとがめているんではないですよ。
私もここではすっごく些細な質問をして、回答をいただいて、その回答にお礼をしながら寂しさを紛らわせることがあるから。

中学生のころはいろんなことを考えるものじゃないかなぁ。
死とか寂しさとか深くも浅くも。
私なんてたいした大人になってないけど、中学生の頃はいろいろと考えてた。
頭いい人ならきっと私がそうしたよりもっといろいろ考えるんだろうね。
いろいろ考えていろいろ質問したらいいんじゃないの?
私はあなたがそうやってぶつけていることを悪いって思わない。

うまく言えないけど、もしか寂しいなって思うならあなただけじゃないと思う。
私もいい年してものすごく寂しくなるから。
私すごく臆病で痛いこととか辛いこととかすごく嫌だなって思う。
でも命があるから生きている。
こんなのすごくおこがましい言い方だよね。
でもやっぱり命があるから生きなくちゃ。

今はわからないかも知れないけど、自分ってもしかしたら他の人に助けられて生きているって感じることがこれからあるかも知れないよ。
私は今日、配達先の店の店長とちょっとした行き違いでやりあったの。
別に普段ならなんてことないことなのに、今日は私ものすごく気持ちが張り詰めてて。
お盆なのにここんとこずっと仕事仕事で、私ぴりぴりしてた。
配達先の店で、やっぱ忙しさでイライラしてた店員にバカにされた態度取られて、
張り詰めてた糸がプッツって切れたんだ。
年がいもなく恥ずかしいけど。

本当はね、すごく寂しかったの、ずっと。お盆なのに子どもを家に置いて夜も昼も仕事で、年末年始、盆正月関係なく忙しいのは、この仕事の宿命だってわかっているのに、家族連れでごったがえしてるスーパーに納品しに行くのがいつもすごく辛くなる。
自分のこと誰も気にしてない気がしてね・・・。
世間の流れと逆のことしてるような気がして、自分が情けないの。

あと会社の人間関係とかでも、心が寂しいって言ってるのに、私は意地っ張りだから泣き言ひとつ言わないで無理して頑張ってて、それで今日はその気持ちが崩れてしまった。
それで店長といざこざが・・・。

でも、いつもは私に意地悪なことばっかり言ってる上司が、私と一緒に謝りにいってくれた。私はてっきりクビだって言われると思ってたから、『不本意だと思うことがあるかも知れないけど、社会勉強だと思って謝って欲しい』と上司に言われたとき驚いた。私も自分で悪いところがあったと認めていたし、素直に上司の言葉を聞き入れたよ。謝りに行く車中で、上司がいつになく打ち解けて話をしてくれて、それも意外でとても嬉しかった。
私は大人になってちゃんと謝ったよ。
店長はとにかくわけもなく怒り散らしてたけど、ひたすら頭を下げる姿に満足したようだった。
店長は店長で、お客から無理難題を押し付けられて、気持ちに反して謝らないといけないことが多いらしいね。その事情を上司から聞いたら、何だかこの店長がふびんになった。この人にはこの人の事情があるんだなぁって。

私は上司のお陰でクビをつないでもらったと思ってる。借りができちゃった。
あんなに憎たらしいと思ってた上司だったのに。
最後に『いろいろとすみませんでした』と上司に謝ったら、『力にはなれんかったけど』って言われた。
私はものすごく力になってもらったと思ったよ。
こっちの事情も聞いてもらって、でも相手にも事情があるかも知れないって教えてもらった。
いろんな話を聞かせてもらって、上司もいろいろ大変な思いをしているんだなってはじめて知った気がする。

ごめんね、長くなって。
生きているといろんなことがあるよ。私みたいな世間知らずでも、社会勉強できる機会を与えてもらっているんだなと思うと、人生は不思議だなと思う。
きっと自分が見ている世界とぜんぜん違ったモノの見方があると思うよ。
それを知らずして、落胆しないで欲しい。

私なんて名も知らぬただの子持ちバツイチ女だよ。
でも命があるから生きている。
だから君にも生きて欲しいなと私は思うのだよ。
話につき合わせてごめんね。読んでくれてありがとう。

以前から質問を見させていただいてはいました。
今日は『な、なんてとんでもない質問する人がいるんだ??』って投稿を見たらあなたでした。

もしかしてこうして質問を投げかけて回答をもらって、それにお礼をするだけでも楽しいんじゃないですか?
なにもそれをとがめているんではないですよ。
私もここではすっごく些細な質問をして、回答をいただいて、その回答にお礼をしながら寂しさを紛らわせることがあるから。

中学生のころはいろんなことを考えるものじゃないかなぁ。
死とか寂しさとか深くも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング