アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
肩幅が狭くて猫背なのが気になっているため、それを解消したいです
楽な方法とかじゃなくて、確実な解決作が欲しいです

あと、腹筋も割りたい(ガッチガチじゃなくてもいいw)ので、メニューを教えてください

中学生ということで、筋トレをやりすぎると身長が伸びくくなってしまうと思うので、どれくらいが適切か教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

中学生男性ですかね?



男の人だと思って書き込みます

猫背を直したいというのは腹筋を強くすることと、
イチロー選手がよく しこのように足を大きく開いて肩を前後にゆらすようなストレッチをしていますがあれで腰の周りの筋肉をゆるめるのとあわせてしてみてください

肩幅が狭くて・・・というのは骨格の問題でまだしばらくは無理ですね
男性的な体型は成長の段階から言って個体差はありますがまだむずかしいでしょう

腹筋を割りたい
これは体脂肪率を減らせば誰でも腹筋のでこぼこが見えます
ダイエットですね

筋肉を太らせるのは中学生の男性ではほぼ期待できません
筋肉の成長は骨格の成長があるていど進んでからなんです
毎日トレーニングしていても中学生も高校生でも男の人はあまり筋肉むっきむきなひとはいないですよね
これはまだ骨格の成長が進んでいないからです
たまに松井秀樹選手のように高校生でも骨格の形成が早く筋肉がつく人もいますが
質問者様は肩幅をきにしているところをみてもまだその段階ではないのではないかと考えられます

無理な筋トレよりも、運動の感覚が発達する段階だと思いますのでいろんなスポーツをしながら
腹筋のトレーニングとストレッチ、有酸素運動で皮下脂肪を消費これがいまできることではないでしょうか

がんばってください
    • good
    • 0

中学生ですと成長期ですので高負荷な筋トレは避けた方が良いです、それよりも運動部に入ってればそれを行ってれば問題ありませんし、運動部に入ってないのであれば何か好きなスポーツを行えば身体は出来てきます、スポーツを行うだけで良いですし敢えて筋トレを行う必要もありません。

    • good
    • 0

お好きなように!

    • good
    • 0

スラスター、マッスルアップ、トゥーズトウバーを毎日やれば完璧。

    • good
    • 0

sunchild12さんもご紹介されていますが、ドラゴンフラッグはかなり効きます。



成長途上でどこまでマッシヴな肉体に近付けるかは不明ですが、
Youtubeで検索をかけると具体的なやり方が載っていますので、試してみましょう。

私もこれのおかげで体脂肪率10%前半を維持出来るようになりました。
    • good
    • 1

実際のところ骨格を大きさは、個体差によるものが多く、それ自体をトレーニングで大きくするのは難しいと言うことを認識しましょう。



ただし、必要な部分に筋肉を付ければ、肩幅を広く見せたいと言うことなら可能でしょう。

○三角筋
これを大きくするは、誰でもまず最初に思いつく事だと思います。
・ショルダープレス
・サイドレイズ
・足を上げてのプッシュアップ、等

○広背筋
ここを大きくしてやれば、見た目の全体的なバランスは大きく変わります。
水泳選手の肩幅が広く見えるのは、広背筋が大きく張り出し、上半身が逆三角形になっているからです。
・懸垂
・ローイング系トレーニング、等

○腹筋
腹筋にダイレクトに効かせる丁寧なトレーニングが必要です。
個人的には腹筋トレーニングの際の呼吸法は大切だと考えます。
・クランチ
・ハンギングニートゥチェスト
・ドラゴンフラッグ、等

なお、中学生との事ですので、食事はバランスよくとることは最も大切です。
今の時期に身体の根幹ができていれば、将来トレーニングの効果も出やすくなると思いますよ。
    • good
    • 0

筋トレも良いですが、



ストレッチやヨガは

からだが柔らかく、適度な筋トレにもなるのでおすすめです。

水泳も肩をよく使うので、肩幅の広い人が多い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!