アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
カテが違っていたらごめんなさい。

20代の男です。
現在、2年以上お付き合いしている彼女がいます。

先日、友人たちと飲み会をしている時に歯医者の話になりました。
(私が親知らずの抜歯の話をした流れです)
その時に友人の一人から「○○ちゃん(彼女)は前歯に隙間あるよな?治さないの?」
と言われました。

確かに隙間は気にならないといえば、ウソになりますが、
別に本人が望んでいないのであれば強要はしません。
そこまで気にしてないですし。彼女にも歯の話はしたことがありませんでした。

友人からは「歯並びは身だしなみだよ」「すきっ歯は幸せが逃げるぞ」
「きれいな歯のほうがもっとかわいくみえるだろ」「歯肉炎になりやすいらしい」
などの指摘を受けました。

「治療するしないは別として、彼女がどう考えているのかくらいは知っといたほうがいい」
と言われ、とりあえず聞いてみることにしました。

しかし、歯のことって、言い方を間違えると相手を傷つけかねないと思います。
2年以上付き合ってきて、今さらそんなこと聞くのって感じもしますし。
どんな風に聞いたらいいでしょうか?

一応、「俺も事故で前歯が欠けてしまったことがあって、その時に前歯に隙間ができたんだけど
見た目が気になったから治してもらった。○○は前歯の隙間のこととか気になったりしないの?」
と聞こうかなと思うのですがどうでしょうか?

皆様のご意見、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大きなお世話です。


あなた自身、周りの目が気になっているだけでしょう?
押し付けがましいのでやめた方が良いかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答してくださった皆様、俺が遅くなり申し訳ありませんでした。
この場でまとめてお礼とさせていただきます。

彼女には何も言わないことにしました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/14 10:26

やめた方がいいです


一生気にしますよ

うちの母がすきっ歯を直しましたが
それまでずいぶん気にしてました
私は健康な歯をいじるのは好きでは無かったんですが
見た目を優先したようです

あなたがお金を全部出した上でフォローするよとか
結婚しよう!そして直して、とかでないなら
余計なお世話です
    • good
    • 2

気になるなら言ってあげればいいじゃん?


治療するかは別としても見た目で損するのは得策ではないです
それで嫌われる可能性もあるけど
それくらいで嫌われるなら最初からそれだけの仲ってことでしょう
彼女にとって気にしてることかもしれないけど
好きなら言ってあげたほうがお互いすっきりするんじゃないですか?
(ここで聞いてるということは質問者様も気になってるということですよね?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています