dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚4か月のいわゆる新婚で
30歳の女性です。

昨年、結婚し、生活していたのですが
インポの旦那から子供はしばらく作りたくないと言われ、離婚を考えています。
夫は女性経験がなく、私が初めての相手です。
ですので、こちらがリードしないとできません。
そしてインポなので薬を内服しないと行為自体できません。

結婚前からうすうすは気づいていたのですが、結婚前は旦那は不器用ながらとても優しく
アプローチが強く努力も伝わり、愛されていると感じましたので
受け入れていました。
が、結婚したら、急に素が出てきたのか、頑固で愚痴っぽくKYになり、
会話がトンチンカンで、まったく尊敬できない人なんだと残念ですがわかりました。
そして少しでも改善してほしいと思い、彼に伝えましたが、言われることを嫌がり逆ギレされ、
喧嘩ばかりしました。

でも、前向きに結婚生活を継続していこうと思ってました。
私は子供がやはりほしいですし子供が好きです。
彼はインポで薬を使っても中に出せないため、妊娠は難しいかもしれないと、
彼に相談し、精子検査(問題なし)を行い、私も体温を測り
準備していました。しかしその時になったら、喧嘩ばかりだから子供はしばらく作りたくない、と言われました。
そもそも、彼に問題があり妊娠は難しいから、いろいろ考えていたのに、
そんなことを言われ、かなりショックで、離婚しようといわれてるのと同じに感じました。
彼にそう伝えても、何も弁明なく、かみ合わない返答のみ。

それから本格的に離婚を考え始めました。
ちなみに休みは彼は寝てばかりで出かけようというと嫌がります。
なので、もう別行動です。
私は彼の子供の発言以来、さめてしまい、触れられたくなくなっています。
離婚したいのですが、離婚していいのか、少し迷いがあります。
離婚する場合、慰謝料はとれるのでしょうか。

長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問
離婚すべきか否か。
するなら慰謝料をとれるのか。
です。

A 回答 (11件中1~10件)

裁判官によって慰謝料が取れたり取れなかったりします。


貴女の場合、ご主人がもともとEDなので、慰謝料を取ることは難しいと思いますよ。
慰謝料を取れなかったケースの判例が最近ありましたのでご紹介します。

http://houritu-daichi.cocolog-nifty.com/blog/201 …



第三者として客観的に意見をさせて頂きますと、ご主人も貴女も子供っぽさが抜けていない様子です。
文中でのご主人への評価もそうです。愛情が薄れているからこその辛らつな評価だと思われますが、
人間と言うのはそもそもたいした生き物ではないのですよ。ご主人も、貴女も。もちろん私もです。
たいした生き物ではないからこそ、見抜く力が必要です。貴女にはそれがなかったんです。

そして、自分もたいした生き物ではないのだから、相手を許容し許すことが大切です。
それが出来ない人間は誰と結婚しても離婚しますし、一生独り者ですよ。いや、本気で。



正直あんまりご主人の味方がしたいわけじゃないんですが、
起つ起たないは男性にとって生きるか死ぬかに近い問題であって、プライドを激しく刺激する話題です。
不用意にその話題に触れることすら憚られるくらい、男性は敏感であり、傷つきます。

子供が欲しいのはわかります。子供はかわいいですよね。
でも、薬を使ってようやく勃起できるような男性に子作り子作りというのもどうなのかな…と。
普通、勃起薬というのは、脳や心臓に負担をかける薬です。
バイアグラ、レトビア、シアリス、どれか知りませんが、みんな副作用があるんです。
大げさに言えば、一瞬の性行為の為に寿命を着実に減らす薬ともいえるでしょう。

婚前の段階で薬が無いと性行為が出来ないと知っているのでしょうから、
性行為そのものに難があるのはご存知だったわけでしょう。
そもそも起たないんですから、ご主人から誘うことはそう無いと普通に考えたらすぐ判ることです。

誘ってくれない、セックスレス。すべてEDからきてることですよね。
繰り返しになりますが、EDというのは男性にとっては死刑宣告です。
男は勃起してなんぼの生き物ですから。女性から見たらアホかもしれませんが。

一部の女性で更年期障害で生理が止まったり、
病気や事故などで子宮を取り除いたあと、ショックで鬱病になったり、
酷い場合には重い精神病にかかることがありますよね。
男が勃起しなくなると、それと同じことが等しく起きるんですよ。
鬱症状があるか、何らかの精神的疾患を抱えている事が殆どでしょう。

貴女は、そこまで理解して結婚しましたか?EDの男性と。
理解していたのなら、現状の夫婦生活は予想できる範囲のはずなんです。
たった4ヶ月で答えを出すのは早いと私は思いますよ。



子供が欲しい人が伴侶に子供が欲しいと告げるのは悪いことではありません。
ですが、ご主人の病気を考えると長期戦でゆっくりと挑むものではありませんか?
それを短期戦で判断しようとするから焦ってしまうのですよ。
貴女も人間ですし、ご主人も人間です。
貴女が腹を立てている分、ご主人も腹を立てているはずです。
貴女がショックを受けているのと同じくらい、ご主人もショックを受けているでしょう。

1年は様子を見たほうがいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>見抜く力が必要です。あなたにはそれがなかった。
おっしゃる通りです。
残念ですが、結婚前なのに片目で相手を判断していたのかも。
インポに関しての知識もうわべだけしかありませんでした。
自分も人として力をつけながら、もう少し様子を見たいと思います。
ありだとうございました。

お礼日時:2013/01/04 09:22

私なら離婚勧めます。

もし子供作っても
旦那さんとこの先うまくいくのができるのか?
離婚なる事があったらお子さんが可哀そうです。
離婚してもっといい男性を探して、今度こそ幸せになるべきです。
一度弁護士さんに相談して、慰謝料取れるか聞いてみたら
役所に行けば弁護士さんに無料で相談できます。
相談して聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんです。
子供が仮にできたら離婚できないですよね。
とても参考になりました。
1度、相談にいってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 11:41

>離婚すべきか否か。



離婚すべきでしょうね

>するなら慰謝料をとれるのか。
何の慰謝料ですか?
旦那が不倫やDVを行っている事を実証出来るのなら取れますよ。
慰謝料は離婚する際に女性が一方的に貰えるものだと勘違いしている人がいますが、大間違いです。
不倫やDVのように、婚姻関係を破たんさせて、相手に被害を与えた方が支払うのが慰謝料です。
もし、女性か不倫した場合、慰謝料を支払うのは女性です。
EDや性格の不一致は、慰謝料の対象にはなりませんよ。
他の回答者が取れるような発言をしている人もいますが、大嘘です。
そんな訳無いでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慰謝料に関して知識がないもので。
すみません。離婚含めもう少し様子を見ます。

お礼日時:2013/01/04 11:24

慰謝料をとれるかとれないかは裁判の行方のことですから誰にもわかりません。


ただ結婚生活も短いですから、とれない確率は高いでしょうね。
できるだけ関係修復するよう努力したとは言い難いですし。

ここから先はあくまでも1事例として読んでください。

私の友人も似たような(?)理由で、結婚してすぐに離婚しました。
彼女の場合はお見合いで、
彼は結婚前「君を大切にしたい」という理由で全く手を出さなかったそうです。
いざ初夜を迎えたのですが・・・・小学生並みに小さかったのだそうです。
とてもじゃないが夜の生活に満足することが出来ない彼女は離婚を切り出しました。
その時彼女が夫に言ったセリフはあまりにヒドいものでした。

「今すぐ離婚してほしい。
もしあなたが私に慰謝料を請求したり、慰謝料を一銭も払わないというのなら
私の両親、親戚、友人はもちろんのこと、
お仲人さん、あなたの両親、親戚、友人、会社の上司・同僚に、
私はあなたの大きさに満足できないので離婚しました。
私のインランさが離婚理由なので慰謝料を払ってます、と離婚理由を全員に話します。
でもあなたが慰謝料●百万円払ってくれるというのなら
慰謝料を払うあなたに離婚原因があるとあなたは認めていることになるので
私からは一切離婚理由は他の人に話したりしません。
もしあなたが離婚に応じないというのなら、
お仲人さん、あなたの両親、親戚、友人、会社の上司・同僚に
事情を正直に話して、相談に乗ってもらいます。」
と言ったそうです(汗)。。。。

早い話、「離婚に応じないor慰謝料を払わなければあなたの体の事
そこらじゅうに言いふらしますよ。」という脅迫です(汗)。
男性にとってはたまったもんじゃないでしょう。
イ●ポの場合は、男性も「元妻がそう言っているだけ」とごまかせますが
大きさは・・・見たらわかりますからね。

その後二人は離婚したのですが・・・慰謝料の事はどうなったのか怖くて聞いてません。

この二人はお見合いなので、愛も深くなく
彼女もここまで鬼になれたのかもしれませんが・・・
質問者様の場合、愛し合い、数か月前、神様の前で永遠の愛を誓った仲ですよね?

別れるのであるのならまだ数カ月のなので、
金など要求せずきれいに別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
賢いご友人ですね。度胸もあって。

今回の私の場合は
お金が絡むと面倒ですよね。
おっしゃるようにきれいに別れた方が後味もいい。
相手のことを深くわかっていない状態での結婚は怖いですね。
身をもって学んでしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 11:21

>少しでも改善してほしいと思い、彼に伝えましたが、言われることを嫌がり逆ギレされ、


喧嘩ばかりしました。

もうこんなのでは続かないし、お子さんも無理そうですね…

しかし、うすうす気づいていてそれで結婚を承諾してしまったので自業自得としか言いようもないですし、離婚を言い出した方が慰謝料は取れないと考えてください。
逆に取られます。
慰謝料の事はあまり考えずに貴方の望む幸せを考えて離婚した方がいいと思います。
別行動までなってしまうと子供が産まれてからもどっちに転ぶのか不安です。

私も昔付き合ってた人がHはできても最後までいけない人で子供を作る時にどうしたらいいのかとても悩みました。
でも精子は取れるのでなんとかなるなと考えてたら、実は子供が嫌いでほしくない、できても子供とはしゃべらないまで言いだし、結婚したかった相手だったのでどん底でした。
でも子供はほしかったので、これを理由に別れました。
今はこの人と別れて良かったでした。
基本、趣味や生活も合わなかったし、どんどん素が明らかになってきてそれが酷かったので結婚してたら地獄だと思いました。


離婚すべきですが、お金の事はあまり考えないで違う方と出会って幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。甘かったです。
人は変わるし、回答者様のようにもっと見極めるべきでした。
今は離婚したいし、先を考えると早い方がいいと思うけど
離婚という大きな決断を4か月でしていいものか、迷います。
ただ、もし離婚したら、謙虚に、仕事をがんばり生活し、人が喜ぶことを
どんどんできる女性になれるよう地道にがんばりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 11:13

あなたの結婚の誓いって、ずいぶん軽いんですね


別れるなら早い方がいいですよ

EDは結婚前からわかっていたことなので、慰謝料はとれないと思います

結婚後に共に生活した結果、地が出てくることも普通のことなので、これも慰謝料は発生しないです

それよりも、ご祝儀を出してくれた人達にお金返してあげてほしいなぁ…
(これは私の願望ですが、そう感じる人達は多いと思いますよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれません。
ご祝儀は申し訳ないですが仕方ないとしか言いようがない。
もちろん感謝の気持ちで頂きましたよ。
私も相手の結婚時に渡しますし、
せめて2度もらわないようにはすると思います。
回答者様は既婚なのでしたら幸せな結婚をされたのですね。
まっとうなご意見だと思います。

お礼日時:2013/01/04 11:02

私もあなたと同じ悩みを抱えておりました。


私はまさかここまでとは思ってもみませんでした。
今になって思えば勉強不足と言えるかと存じますが、当時の私は夫の優しさだと思い込んでいたのです。
セックスの出来ない男性がこの世に存在するだなんて、思いも寄りませんでしたので。
だから結婚前にあなたが認知していたと私は思いませんよ。
うちもね、夫は全く積極的ではありませんでした。
最初から別室でしたもの。
いつまで経っても寝室に来ない。
次の日、夫は居間のこたつで寝ていました。
その次の日も、次の次の日もです。
誰に相談していいものやら、悶々とした1年を送りました。
セックスがしたくて結婚した訳ではないし、子供は授かりものですよ。
二人だけでも仲睦まじいご夫婦だって大勢いらっしゃる。
でもうちの場合、殺伐とした雰囲気しかありませんでした。
それは双方が努力した結果ではなかったからです。

私は離婚しました。正解でした。
慰謝料の請求は可能ですよ。
払えるかどうかはご主人の財力にもよりますが、諦めることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても親身になって下さった回答で心にジーンときました。
そうなんです!
結婚前はインポと断定していい状態なのか、どんな弊害があるのか
わかっていませんでした。
若くてできない人は周りにいなかったですし、
仮にそうでも、負い目になっているんだろうからと優しくしました。その分、本人は
どこかでカバーしたり改善のために行動するものと思っていました。
なのに結婚前はそこまでいいのにと思うほど腰が低かった彼が、傲慢になり、
周りの人の気持ちを考えられない言動をとる。
それが本当の彼なんだと思います。
離婚されて正解といえるnisiki様は人生の1つの大きな山を越えられたのですね。
私も長い人生、後悔のない選択をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 10:45

 離婚した方が良いんじゃないかな。


 他の回答者さんも回答されているけど、慰謝料は何に対する慰謝料なんでしょうか?DV、不倫など相手が離婚原因の有責者なら発生するでしょうけど、今回は事由がないです。
 ただ、結婚するに際し、独身時代の貯金を使ったのでしょうから、それを一方が多く負担していれば超過分を相手に按分負担求めて、相手が納得してくれればもらえるでしょうけどね。家具家電や借りている物件にどちらが住むのかなどで解決する範囲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
慰謝料はインポによる子作り困難、対する行動みられず。
に関してだったのですが、まだ結婚して日が浅いですから
慰謝料はなくても仕方ないのかもしれません。
ご回答参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 09:29

ご主人が可哀そうですから、是非離婚してあげましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚して2人ともハッピーですね。冗談です。
彼も解放されて自由に自堕落に?生きるかな?
でも長男なので大変ですね。

お礼日時:2013/01/04 11:32

あなたの判断で我慢出来ず、離婚する条件は整ってる気はしますけど、


子供が出来ない理由で慰謝料まで取るんですか?
DVとか不倫じゃないから、多分取れないですよ。
旦那さんの事は、結婚前から分かっていたんでしょう。
それなら、この場合は双方に問題があるからです。

その病気は応援、自信をつけさせれば治りますよ。
荒波の感情は一時的なものです。
無常にも変化するからです。
同じパターンを未来に投影させなくてもいいですよ。まったく同じ事はないのですから。
どんな状況でも変えれる可能性がある事を知っていてくださいね。
今、この瞬間からです。

あなたに、また円滑な夫婦生活になれる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>同じパターンを未来に投影させなくてもいいのですよ。
この言葉が残りました。
結婚前は両目で見る~といいますが本当ですね。
インポに関しては周りにいなかったし、男性はしたい方しかいなかったので
知識なく問題点を考えきれてませんでした。
離婚は隣におきながら、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています