プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がないんで介護の仕事についたんですが利用者さまと無理やり会話するときが
あまりにも多くてすぐに退職してしましいました。

介護の仕事に向いてるのはコミュニケーション能力が優れた人でしょうか?

介護職の方、回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


介護職です。

コミュニケーション能力がなくても介護をしている人はいますよ。

多分、質問者さんは介護職には向かないんだと思います。
上から目線で対応して、人生の先輩方に見抜かれて相手にされなかったのでしょう。

辞めて正解です。
能力がないことをきちんと把握されたのですから。

給料が安くてきつくて正月も無いけど、人の介護は仕事が無いからといって、勤まるものではありません。
舐めたらあかんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>多分、質問者さんは介護職には向かないんだと思います。
>上から目線で対応して、人生の先輩方に見抜かれて相手にされなかったのでしょう。

そうだと思います。辞めて正解でした。
自分に合う仕事を一生懸命やります。

お礼日時:2013/01/05 15:29

特別そうではない。

会話しなければいけないのはほとんどの職種で必要。
内職を勧める。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どの仕事でも会話はありますね、内職を探します。

お礼日時:2013/01/05 15:27

>仕事がないんで介護の仕事



仕事ナメると、どんな仕事でも同じ結果になります。
「介護なら私にもできる」って考えはやめてください。

コミュニケーション能力は『 並 』で構いません。
決して高い必要もないが、低いとキツいですね。

やる気------------------4割
忍耐力------------------3割
技術--------------------2割
コミュニケーション・その他---1割

って感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やる気ですね、私にはなかったので辞めて正解でした・・

お礼日時:2013/01/05 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!