アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
カテ違いとかだったらすみません!

今日、銀行のATMに硬貨を預けに行ったら
紙幣しか扱っていなくて
硬貨を預けられませんでした(汗)

口座開設した時の支店でしか
硬貨は預けられないのでしょうか?
それとも、土日などの窓口がしまって
いる時はダメなのでしょうか?

銀行のHPを見ましたがよくわかりません
でした。
因みに利用しているのは
三菱東京UFJ銀行です。

どなたか教えて下さると助かります。
お願いします!!

A 回答 (4件)

店舗営業日に窓口へ預け入れしてください。


金種別に金額を書く様になりますので事前に枚数を計算をして置く事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
窓口に預けるときは枚数を数える
必要があるんですね。

お礼日時:2013/01/05 16:56

>紙幣しか扱っていなくて硬貨を預けられませんでした(汗)


同じATMでも硬貨を扱える新型機種もありますよ。全部のATMが硬貨非対応でしたか?。
それから一度に投入できる硬貨の枚数には制限があります。たしか100枚程度だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
硬貨入金口があったのですが
タッチ画面で紙幣しか選択できない
ようになっていて入金できませんでした…
硬貨の枚数を数えて持って行こうと思います。

お礼日時:2013/01/05 16:59

はじめまして。

三菱東京UFJ銀行のATMは、平日は硬貨のみでの入金が可能ですが、土日や祝日は紙幣だけの入金しか
出来なかったような気がします。平日の入金でも、午後6時を過ぎると手数料を取られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり平日行ってみるべき
だったのですね(^_^;)
手数料がかからないように気を
つけます!

お礼日時:2013/01/05 17:00

三菱東京UFJ銀行で、ATMで硬貨が入金ができるのは、平日8:45~18:00 の時間帯でのみ可能です。


硬貨投入口のあるATMでも、土・日・祝・年末年始は、預ける際[紙幣のみ]しか選択できず、硬貨投入口は開きません。
現金で振込み(予約)ができる時間帯と同じです。

窓口でなくても平日にいけば、硬貨を入金できます。
ただし銀行の支店にあるATMではなく、ショッピングセンターなど、単独でATMだけが設置されている場合は、平日でも硬貨の取り扱いをしていない可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧に書いてくださって助かりました。
土・日・祝・年末年始は紙幣のみの扱い
なのですね…知りませんでした。
次は平日に行って預けてきますね(^^)/

お礼日時:2013/01/05 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!