アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ペットショップで抱かせてもらったのがブリティッシュショートヘアの子でした。子猫であれば当たり前なのかもしれないですがなんか印象に残ったのでどんな子なのか知りたくなりました。いつか猫を飼いたいと思っていますが、喘息アトピーがあるためじっくり考え中です。もし飼うとしたらマンションで一人暮らしの予定です。ブリティッシュとはどんなねこさんなんでしょうか?性格的なことや色々知りたいです。一緒に生活されてる方いたら教えてほしいです

A 回答 (4件)

下記サイトが参考になります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA% …

ぜんそくの方には、無毛猫として有名なスフィンクスがいいかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%95% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。サイト見てみましたが、ブリティッシュの性格にあまり触れたくないと載ってたのでちょっとショックでした。ありがとございました!

お礼日時:2013/01/10 07:37

ブリティッシュ可愛いですよね!


子猫の時はちょっとおへちゃ顔なところが超キュートなのですが、
大人はいわゆるブサカワ系になります。
ペルシャやエキゾチックショートヘアーほどではないですけどね。
目と目の間が近くて鼻ペチャで、ほっぺにお肉がついたかんじでまる~いお顔になります。
http://www.nekohouse.jp/cats/cats_ha_03.html
↑こんな感じになります。

毛皮はしっとりとして柔らかくさわり心地がいいです、体型はずんぐり型になるかな。
赤ちゃんの時はそのムチムチ・コロコロ具合が特にすばらしいです。

性格は個体差によりますが、あまり運動はしない子が多いみたいです。
アイカラーはゴールドが一般的で
毛色はブルーが圧倒的人気かつ数も多いですが、クリーム色なんかも、この丸い体型、たっぷりした被毛には合っていてとても可愛いと思います。

野良なんかで見かける日本猫と違って全体的に「丸い」印象が強い猫になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シャルトリューというねこさんもブリティッシュとにてるように見えました。マンションで一人暮らしでも大丈夫なこのようですね

お礼日時:2013/01/11 07:39

私も一目惚れして、今ブリティッシュショートヘア10ヶ月の女の子を飼ってます♪



性格は…
とにかく甘えん坊です(笑)
おもちゃ箱から自分のおもちゃを加えてきて「遊んで~♪」ってしてきます。
一緒に寝るのも寄り添うのも大好きで、名前を呼んだらすぐに来るし、凄く賢く、飼い主に忠実な猫ちゃんですよ♪

ただ…抱っこが苦手な子が多いみたいです。。
あと結構毛は抜けやすいです。

たまにどんくさく、猫にしてはジャンプ力がない方なのでキャットタワーから落ちそうになったりもしてますが、そこが可愛いんです…(笑)

うちの子は、壁で爪とぎもせず、トイレの失敗も一度もなく
私は初めて飼った猫ちゃんが
ブリティッシュショートヘアで良かったと思っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございますー!近寄ってはくるけど膝の上には乗りたがらない感じなんでしょーか?
やはり毛は沢山ぬけるんですねー。
大人のブリティッシュに一度会ってみたいです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/11 23:57

↓の者です(*´`*)


普通に膝の上に乗ってきますよ♪
布団入ると、お腹の上に乗ったり背中の上に乗ったり。

抱っこという行為が苦手なようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へーそうなんですかぁーますますブリティッシュ飼いたくなりましたー
今日もネットで猫情報見ながら寝ます★
ありがとございました

お礼日時:2013/01/12 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A