ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

現在、転職活動中で履歴書をパソコンで作成しようと思っています。
履歴書をパソコンで作成しても問題はないのでしょうか。

A 回答 (5件)

万全を期すとなるとやはり手書きが無難だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
みなさんにベストアンサーを付けたかったのですが、それができないみたいです。

今回は、手書きで臨みたいと思います。

お礼日時:2013/01/08 11:02

業種によると思います。



例えばIT系の企業では歓迎されますが、古い企業なんかでは悪い印象を与えてしまうようです。
    • good
    • 0

kosshan-moguさん、こんばんわ。



「履歴書をパソコンで作成」ということですが、今では当たり前のことかもしれないですが、僕の就職した業界ではほとんど否定的でした。ただ私は履歴書を作成するときは、履歴書のフォーマットをワードで作成し、印刷したものに必要事項を手書きで記入していました。その方が履歴書の用紙を購入するより、コストがかからず、また、失敗してもすぐに印刷から始められるからです。
フォーマットはMSサイトのテンプレートからダウンロードして自分用にアレンジしました。


念のためにURLを下記に記入しました。参考にしてください。


http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/
    • good
    • 0

1の方の通りですね



「手書き」を指定される企業もありますから、パソコン、手書きの両方を作成していた方がよいと思います。

丁寧に作成しているか、相手のことを考えて読み易く、わかり易く作成しているかを見ていますから
パソコンにしろ、手書きしろその辺りが必要ですね
    • good
    • 0

問題はありません。



けれど日本国内はまだ「手書きじゃないとなぁー」と
言う人が殆どです。企業にしても何にしても。

手書きじゃないと性格がどうとか、字から伝わる何かだとか、
そういうことを言われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!