電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他学部に再進学したいと思っています。
現在、高校の方が統廃合された為に、書類の保管期間が短くなりました。
統廃合されたので、内申書の保管期間は過ぎているので、卒業証明書のみになります。
後、内申書改ざんがバレたそうですので、教育機関の内申書としての信頼度はないと思われます。
(それとも、一般的に内申書なんて、当然、改ざんされてること前提だったりするんでしょうか??
しかし、私文書偽造の時効はありますが、私文書偽造によって、得た利益に関しては入学取り消しが可能らしいので、出来れば、クリーンにしたいので、廃棄期間が気になります。)
なので、思い切って、国公立を狙いたいと思います。( ̄ω ̄;)!!
頭脳的には文系…??しかし、英語が壊滅的、数学や化学や物理等どちらにせよ、勉強し直さないといけないなら、センター受けた方が良いのかな…と、
アルファベットと数字という時点で難題ですから、両方勉強しなきゃならねーならまんべんなく、マークの方がいくらかマシだろう…という消極的な理由…。
生物は少し勉強していたのですが、地理や世界史や日本史は全然勉強していませんし、物理や化学や数学に関してもそうです。
数学I、Aまでで、数学II、B、III、Cや物理に関して言えばまったく勉強しておりません。
なので、再進学するにあたり、予備校のクラスにすら、入れないと思いますので、独学である程度頑張り、ネット教材などで補いたいです。
アフォがセンター試験の勉強をするにあたり、どのように、数学や物理や化学を勉強すれば、良いでしょうか??
理数系はやる気なしーというムードで、授業中は死んでましたから基礎学力がないんです。
あふぉーが理数系の勉強をやり直す方法があれば、アドバイス下さい。

A 回答 (1件)

まずは国語を勉強して、まともに読めるように質問文を書き直しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!