電子書籍の厳選無料作品が豊富!

散歩とビリーズブートキャンプを毎日30分ずつ程度ですがこなしています。夜食を食べ過ぎてしまうきらいがあり、ご飯を食べるよりはと思い、パルスイートを入れた牛乳寒天と脂肪ゼロヨーグルトを食べるようにしているのですが、腹持ちがいまいちで、つい他のものに手を伸ばしてしまいます。

ヨーグルトは何か加えられるものがないように思うので、寒天の腹持ちの程度を上げたいと思っているのですが、何か良い素材ありませんでしょうか?ヒルズダイエット食べたことないのですが、それに近づけるぐらいに(までいかないと思いますが)腹持ち度上げられればと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一番は、コンニャクかな。

あとは、キャベツ、レタス、といった葉物野菜。
根菜類もいいですね。
味付けは好みで。
これらは、食べすぎても問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

温野菜は夜食用に鍋ひとつ分作り置きしていますが、カロリーを気にして途中で止めていました。野菜類は食べ過ぎても問題ないとのこと、鍋再開しようと思います。糸コンニャクも入れてみますね。

穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類・きのこ類・芋類・野菜類・乳製品・漬物類・果物類を満遍なく偏らずバランスよく食べてください。

• 0
この回答へのお礼

はい、そうするよう心がけているのですが、やはり夜食に手を伸ばしてしまうのです。夜食は脂肪になりやすいので、少量で胃に溜まるものをと考えているのですが…きのこ類や海藻類など、カロリーの少ない食材を食べていった方がいいみたいですね。回答ありがとうございました。