アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急の回答求めています。
年明け早々から就職した会社が肌に合わず、退職を考えています。
手続き関連には完全無知なのですが、この場合、社会保険の手続きなど済んでいるのでしょうか?
ちなみに、社員台帳、誓約書、住民票、年金手帳、給与振込口座指定書、雇用保険被保険者証、はまだ提出していません。
次に転職する際に、今の会社を早期に退職した事を知られたくないのですが、一日でも在籍すると離職証が渡され次の会社にばれる事になる、という情報を目にした事があり不安に思っています。

どなたか詳しい方ご回答お願いいたします。

甘い、会社に迷惑だとは充分に分かっているのですが、どうしても肌に合わずいずれ退職する事が目に見えています。記録が残らない今のうちに退職できれば、と考えているのですが、記録は残ってしまうものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

なんか次の転職に痛いとか、自分のことしか考えてないんですね。

記録はとうぜん残ります。
どうせ次の仕事も適当に言い訳してすぐ辞めるんですから、保険なんてどうでもいいでしょ。
ホントゆとり世代は酷いね。日本から出て行ってください*^^*
    • 0

提出していないなら社会保険の手続きはまだなのでは??

ただ一週間でも在籍したのならその分の給与は出るだろうし、記録としては残ると思うけど。

次の会社がよっぽど大きいところじゃない限り、以前どこの会社にいたかなんて調べない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険手続きはまだのようでしたが、即日退職が認められず、あと一か月働き、各種保険にも加入してもらわなければならないと言われました。
あと一か月働くのは我慢しますが、保険の記録が残ってしまうのが次の転職の際に痛いです。
もい何か解決策をお知りでしたらご回答いただけないでしょうか?