電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸マンションに住んでいます。築ン10年のかなり古いマンションなので
あちこち痛んでいるのですが、特に玄関のたたきがボロイんです。
コンクリートで、油?かなにかの、ふいても取れない黒いしみが
あって、インテリアに気を使っても、たたきがこれだと
本当にビンボーくさい雰囲気。
ペンキでも塗ってしまいたいくらいなんですが、
賃貸なのでそれもできません。簡単にできるリフォーム(?)方法
ないでしょうか?

A 回答 (3件)

タイル貼り、素敵ですよね。

でも壁用のタイルは、踏むと割れます。床用かどうかを確認して。あと床用タイルだと厚みがあるので場所によって使えないこともあります。
Pタイルはどうですか。30センチ角くらいのリノリウムのものです。置敷きにするか軽く両面テープで貼るのもいいですよ。
クッションフロアという素材もあります。柄がプリントされたものは安っぽいのですが、ゴムっぽい無地のものなんか、クールな部屋に似合います。
    • 0
この回答へのお礼

pcの調子が悪くて、お礼が送れて申し訳ありません。
さっそくホームセンターにいって、Pタイルなどを物色してきました。
大変参考になりました
ありがとうございます

10~15センチ角くらいのタイルを敷きつめたら如何ですか。

ホームセンターやDIYショップに行けばいろいろな種類のものが用意されています。

専用の両面テープで貼れますから出るときはそのままでも構いませんし・・・。
結構高級感が出ますよ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

大変そうですが、グっと高級感が出そうですね!次の休みにDIYショップにいってみます! 一色もいいけど、市松模様にしてもモダンですね。。ありがとうございます

賃貸住宅でしたら大掛かりな改装は無理ですよね?お金も無駄になるし。

人工芝を敷いてみたら感じが変わるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ペンキを塗ったりするのが無理であれば何かを敷くしかないですよね。ありがとうございます。