プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このテカゴリーで間違っていたらごめんなさい。。
今18歳の女の子です。いつも見た目より痩せているように見られます。そこまで太っては見えませんが、お世辞でも痩せてるとは言えないと思います。54キロはあるのに50キロ以下に見られることが多いです。自分的にそれは私のお腹のせいじゃないかと思います。いつからかはよく覚えていないのですが高1頃から自分のお腹が人より出ていることを意識し始めました。少しでも何か飲んだり食べただけでも、すぐお腹が出てしまいます。朝起きた状態で、何も食べていないのにもかかわらず、出ています。この出方はちょっと病気なんじゃないか!?って程出ています。。仲良い友達には「妊娠してるー」って冗談で言われています。冗談なんで全く気にしていないんですけど(笑)むしろネタになっています(笑)でも、もし何かの病気だったら恐いと思って投稿してみました。よく、水腹って聞きますけど、それはどうゆう症状のことをいうのでしょうか?それと、もしただ太っているだけだとしたら、何かいい運動、エクササイズみたいのはありますか?特に最近は食べ過ぎでパンツやスカートがいつもお腹のせいで入りません。。やっぱただの食べ過ぎですよね!?何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします!!!!

A 回答 (3件)

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruonaka/taru …
ジックリ読んでください。

万病に効く、腹式呼吸(横隔膜呼吸)をお薦めします
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

いつもおなかが張ってて苦しい、というのであれば、薬(ガスぴたん、とかいったような)があります。



でも、そうではなさそうですね。

具体的にどこら辺なのか、見なければはっきりしたところはわかりませんが、もしかしたら、胃下垂または横断している大腸が下に垂れ下がっているか、ではないかとも思います。

どうしても心配なら病院でみてもらうといいでしょう。
    • good
    • 0

病気かどうかということはわかりませんので、あまり気になるようでしたら、一度医者に行ったほうがいいかもしれません。



で、私は毎日体を変えるためにうんどうをしていますので、「エクササイズ」についてちょっと一言。

「腹筋」を鍛えるとお腹は締まりますので、
(1)テレビを見ているときでもいいので、両膝を90度に立てて手を頭の後ろで組み、少し上げてみる。
(2)立っているときに、なるべくまっすぐ立ち、きついジーンズをはくときのようにお腹をぎゅっと縮める
などを試してみてください。

「有酸素運動」も体重を落とせますので(お腹はへっこむかなぁ?)30分以上走る、とか。

18才なので、あまり無理はしないようにネ。体によくないですので。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!