プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイリスクでもいいので何か良いファンドありますか?

A 回答 (2件)

3か月前なら、いっぱいありましたけどね。

ほんと、選び放題だったのでは。
これから当分はリスクを取ることはあってもハイリターンはすくないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
時期が良くないということですね。
回答ありがとうございました。

「投資ファンド」について

はじめまして、投資アドバイザーです。
ご質問にお答え致します。

ご質問に関しては、質問者さんの「ハイリスクの定義」が、どのようなものなのかにもよります。リスクを取ろうと考えればいくらでも取る事はできますが、最低限の投資される条件などがあると思います。

具体的には、下記のような項目です。

・現在のご年齢
・今までの投資経験(年数、商品など)
・今後の投資可能年数
・今後の投資可能金額
・年率目標リターン(何%など)
・オフショアファンドも投資対象に入れるかどうか?
・その他、投資や人生でどのようなことを目標に運用していきたい、など

そして、基本的にファンドに投資するということは、運用に関しては自己の判断であれこれ投資対象を探し出して投資決定をするという事ではなく、ファンドの運用に長けているファンドマネージャーに任せることになるので、むしろリスクは低減されると思います(※自分で投資する場合と比較して)

一言にファンドと言っても、日本の場合は基本的に「買い」の運用しかできない日本の投資信託(ファンド)やETF(上場投資信託)、世界では「売り」も「買い」も出来る運用でのオフショアファンド(ヘッジファンド)があります。

最終的には上記の項目に照らし合わせながら質問者さんの求められるリスクリターンに沿う形で運用される事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに一言で「投資ファンド」といっても様々ですね。
回答者さんのおっしゃるように条件を考えて投資商品を考えたいと思います。