アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員で営業をしています。契約したお客様より再三クレームを付けられ、会社で何度もサービス(値引き、物品)をしていましたが、そろそろ会社で対応が取れないと思ったのか、
「契約前後の説明に詐欺があり商法違反にあたるので、個人的に訴えられて100万取られるよりは庭(芝生、植樹)を個人負担で付けろ」と言われています。
この件は説明不足と言うことで会社で対応を取り、物品をサービスして一度おさまったことをむしかえされています。
会話は電話を録音しております。今後も個人的なたかりが続くと思われます。
良い対応方法教えて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

府県警の監察室に匿名で相談されるかでしょう.どうもその警察官は公権力を悪用しているようです.裁判してもその警察官にも不利になるかも

知れませんのに.それとも直接のゲンバで脅迫されていると110番して見ますか.刑事が交通課かなんて普通考えられる移動でしょうか.100万円かかろうともとも裁判で争いますといいましょう.そのほうが,今後もたかられるにすみます.裁判したら,高いけれど,本人も傷がつくのに,その警官も考えるでしょう.
    • 0

taihendaさんの会社はどうお考えでしょうか.商法違反ってなんでしょうか.

この際裁判でもしてくださいといえますか.--会社には弁護士さんがついていないのでしょうか.--相手も-裁判にしないと思っているから、強くいう時もあります.詐欺の件は立証がなかなか難しいので、詐欺をする人達はいくらでもします.この際には.これまでこのようにさせていただきまして、お買物の金額以上のご要求には、応じることはできかねます.もうこれ以上はお受けできませんので、どうぞ裁判でして下さい。ただし、当方は何年でもいたします. 当方も裁判での申立てのしなければなりませんので、どこが商法違反なのか、お教ください。詐欺に当るのか、裁判所にて、判断を仰いでいただきませんか、」という覚悟はありますか. 
また、「契約前後の説明に詐欺があり商法違反にあたるので、個人的に訴えられて100万取られるよりは庭(芝生、植樹)を個人負担で付けろ」は、不法な要求ではないでしょうか. 脅迫とも取れますので、弁護士に相談されるか、警察に相談されるかでしょうか.それとそのようなことを常時している常習者かもしれません.
 この問題は、ここでの質問より弁護士陶に相談されるべきものと存じます.

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。一つ問題がありまして、そのお客さまの職業が警察官なんです。以前は刑事をやっていたらしいのですが、今は交通課に転属しています。契約後、企業介入暴力同然の事をされてきましたが、会社は受けてきました。今度は個人攻撃という事のようです。弁護士に相談してみます。

• 0

専門家ではないので、お役に立てるかどうかはわかりませんが、

お気づきのとおり、この手のクレーマーは早急に縁を切っておかなければ
この先、何かにつけて理不尽な要求をしてくることは目に見えています。
業務上で行ったことなのですから、個人でなんとかしようとはせず、
まずは会社に報告して、上の判断を仰ぐべきです。

当初の弱みがどの程度の内容かははわかりませんが、
少なくとも、きっぱりと拒絶しないかぎり、この問題が解決することはありません。
弱みを見せたら負けです。腹くくってかかるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。がんばります。