アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいのですが、会員の紹介がないと無理なのでしょうか?千葉県のゴルフ場はあと2コースで制覇するので、ぜひラウンドしたいので、どなたか会員さんの紹介できないでしょうか?または別にラウンドできる方法を知っているかたお願いします

A 回答 (7件)

我孫子も鷹乃台も素晴らしいコースですよね。


鷹乃台でしたら叔父がメンバーなので少し説明できます。
土曜ならメンバー同伴でなくても、プレー可能ですがその日に知り合いのメンバーが来場していなければなりません(例えば、他の組でプレーしているとか・・)。
平日はメンバーの紹介のみでプレー出来るとおもいます。いずれにせよメンバーの知人がいないとプレーは不可能です。但し鷹の台はグリーンが高麗なので夏場はどうなんでしょう。好き嫌いありますが秋以降のプレーがお勧めかもしれません。

我孫子は良く分かりませんので詳しい業者にお聞きになっては如何でしょうか。
最新事情に精通している会員権業者(最大手の住地ゴルフが評判良いです)に聞けば明確な回答が得られると思います。
    • good
    • 1

以前、新聞で見たのはこれです。

お役に立つかどうか分かりませんが参考迄。

http://www.s-gc.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ言ってしまい申し訳ございませんでした。

事務局に確認したところ重複質問はやはりマナー違反になるとのことで、、、

知らなかったにせよおっしゃるとおりでした。すみません

大変貴重な情報ありがとうございます!!

早速資料請求しようと思ってます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/19 20:19

関東ゴルフ連盟ホームページの競技欄があるので確かめて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

早速みてみました。確かに競技があり冬にあるんですね。

チャレンジしてみようかと・・・

その前にJGAのハンディを取らないと。頑張ってみようかと真剣に考えて見ます

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/19 08:28

「鷹野台」は「鷹之台カンツリー倶楽部」の事で良いんですよね?



それならば毎年7月から9月頃まで「ちばゴルフフェスタ」というのが開催されます。
4人一組の申し込み抽選でプレーが出来ます。

鷹之台は昨年の参加ゴルフ場に入っていますので、恐らく今年もプレーできます。
我孫子は以前入っていましたが、今は入っていないので難しいかと。

もしかしたら今年は参加エントリーするかも知れません。
が、確かでは無いです。

ちばゴルフフェスタで検索すれば出て来ます。

ちなみに私は、参加申し込みして、無くなる前の柏ゴルフ倶楽部でやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
ゴルフフェスタには私も期待してます。

会員の方とどこかで知り合いになるチャンスはさすがにありませんですかね?

会員の紹介があれば同伴でなくてもプレー出来ることはホームページから確認できるんですけどね(笑)

いずれにしてもありがとうございました

お礼日時:2013/02/18 15:36

鷹之台であれば12月に関東ゴルフ連盟月例競技があります。

我孫子,鷹之台とも関東アマなど様々な試合会場になりますから参加費はかかりますが会員紹介なしでラウンドできます 名門コースをラウンドするのであれば1番簡単なやり方だと思います。ただし月例の場合ハンディ3.3以下 関東アマはハンディ18以下の規定があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます!!
こういう方法もあるんですね!

さすがに月例競技のハンディ3.3はきついですね。
関東アマのハンディ18以下はなんとかなりそうですが・・・

今年の関東ゴルフ連盟の動きに注目してみます。

ありがとうございました。

ちなみに競技情報はホームページか何かで知ることはできるのでしょうか?

お礼日時:2013/02/18 15:43

GDOとかの、サイトで、上手く見つけれませんでしょうか?


最近、少し、離れてるので、解りませんが、
後2コースなら、当然ラウンドしたい所ですよね。
私は、河川敷ですら、回れないほど、今は、景気が悪く貧乏なので、
クラブが、家で泣いてます。
是非、念願を、達成して下さい、

ゴルフバックに、
ブレンダンジョーンズ
藤田
宮里きよし
とか、10人ぐらいサインしてもらったバックが泣いてます、、、、、、、、、、、(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
結構色々なゴルフ予約サイトをみているのですが、この2コースは
予約できるサイトがないんです。トホホ・・・

サインバッグはすごいですね!
試合会場でもらったのですか?

私はせめて池田使用のプロモデルを買うくらいですかね(笑)

今年はなんとしても自分の念願達してみたいです!!

お礼日時:2013/02/18 15:50

質問者の所属するゴルフ場の支配人に紹介状を書いてもらえばOKでしょう。


メンバーコースを持たないビジターなら門前払いもやむを得ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そういう方法もあるんですね!

そういえば紫カントリーに行ったときにそこのメンバーを対象に我孫子ゴルフの改修工事がおわり、
視察プレーを募っていました。

いいなあ~と思いながら眺めていました。

やはり単なるメンバーは信用もないでしょうからね。

依頼文と名刺などを付けて送っても無理そうですかね?

お礼日時:2013/02/18 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!