プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、たこ焼きを作ろうと思うのですが、私は銀だこの「さっぱりおろし天つゆネギだこ」が大好きなので、どうにかそれに似せたようなのを作ろうと思っています。

ネットで銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこのレシピを探しても出てこないので、みなさんの知恵をかりたいと思い質問しました。

さっぱりおろし天つゆネギだこに似せるにはタレは昆布つゆを使った方がいいですか!?それとも白だしですか?

作り方を知っている方教えてください!

また、参考になりそうなURLがあればお願いします!!

A 回答 (2件)

お勧めはポン酢のほうがおいしいかと思いますよ。

さっぱりといただけるかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこはポン酢とは全く違うと思います。ありがとうございます

こんにちは。

質問者様の求めておられる回答ではないと思いますが・・・

私は銀だこで食べた事がないので申し訳ありませんが、とりあえず市販の天つゆにおろしとネギを合わせたもので召し上がってみて、そこから自分オリジナルのたれへと改良・進化させるのも楽しいですよ。
ひょっとすると、銀だこを超えるたれが出来上がるかも・・・

せっかくご自宅で作られるのですから、外食時には出来ない冒険をなさるのも、「うち食」の楽しみの一つかと。

楽しい食事のひとときになります様に。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
近づけるのではなく、新しくって訳ですね!!ありがとうございます(^^)