アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどうしても歯科受付助手になりたくて勉強会にも行き歯科受付助手が一日何をしてるかと言う職場見学にも参加しました。
正社員ではやっぱり経験ないのでアルバイトから始める事にしました。

そして昨日面接に行きました。
その歯科医院は
スタッフ全員主婦でパートで子供いる方ばかりなので子供の用事で抜けた時に入って欲しく私は何日でも何曜日でも何時でも大丈夫と言いました。
後もちろん勉強会に行った事や接客 パソコンのスキル等アピールしました。
面接結果はいつが良いですか?と言われたので出来るだけ早くでお願いします。早く貴院で働きたいので と言いました。

その歯科医院は募集期間が1月28日から2月1日までですが早くて連絡いつくるのでしょうか?
受かりたいです(>_<)
今まで13連敗なので…

A 回答 (2件)

募集人員に対して、応募超えないのであれば、

早くて、1日の夕方か2日ではないでしょうか。

定員越えでそれ以降に面接する方がいるのであれば、その選考が終わり次第でしょう。
13連敗中と大変なようですが、頑張ってください。

あとなぜ13連敗しているのか、自己分析、自己反省はすべきでしょう。
バイトの申込みを13連敗なんですよね??
現状評価及び改善は、社会人個人個人に求められる能力です。
もう先生がああしろ、こうしろと注意してくれないのですから。

歯科や病院などは、
「衛星的(服装、化粧、爪、歯、口臭等)」かどうか。
お客様が老若男女ですから、サービス業としての受け答えが出来るかどうか。
あたりが基本的な事かと思います。それくらいは対策されてると思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

歯科衛生士の卵です。

歯科助手のアルバイトも5件、また、掛け持ちしたことがあります。
歯科助手の講習会、講座など一切受けていません。
知識がないまま、歯科衛生士学校入学前にアルバイトを始めました。

だいたい面接した当日その場で即決してくれますよ。

ほな来て!○○日からいけるで?
と。
5件全部即決でした。

考えさせてってところなら1日2日、考えているのかもしれません…
ごめんなさい、即決しか経験してきたことがないので…
    • 0