アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めての質問なので、分かりづらい事があるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

身体の症状が改善されず、悪化の一途を辿るばかりなので、診断を受けるべきか
、受けるならば何科に行けばいいのかなど、
アドバイスを頂ければ嬉しいです。

以下症状です。

● 一週間前から目眩と貧血が頻繁に起こる
 (回転性の目眩が多い。頭を下に下げると必ず回転性の目眩が起こる。何もしていなくても長時間ふわふわとした感覚。)
 (低い位置や椅子から立ち上がると必ず貧血が起こる。)
●三日前に過呼吸を起こす その後頭痛
 (今までで一番ひどい過呼吸。全身が痺れ硬直。暫く動けず。)
 (頭の付け根後頭部に時折刺すような痛み)
●それから今日までこめかみ部分周辺に痛みと吐き気
 (頭痛は少し頭に響く。右こめかみ。)
 (車酔いしているような気持ち悪さ。実際に車に乗るとすぐ車酔いする。)

以上です。

備考ですが、小学生の頃偏頭痛が酷かったのでCTや脳波を検査しましたが異常はありませんでした。
また、もともと低血圧で貧血はよく起こります。
(今回ほど日に何度も起こる事は珍しいです。)

平衡感覚を失う事が最近頻繁に起きているので、具体的にアドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



最近ストレスのかかるようなことはありませんでしたか?
神経的なものかもしれませんので、心療内科、内科を受診されるといいかもしれません。

私も同じようになったことがありますが(rato_06 さんほど酷く無かったですが・・・)
結構つらかったです。

ホームでは一番前に並ばないなどしてました。

病院でご相談されてくださいね。

お大事に!


http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec06/ch080/ch080b. …

http://www.memai-navi.com/chishiki/syoujo.htm

http://www.memainavi.com/senmonka/index.html

http://www.j-cast.com/2011/03/18090871.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

言われてみれば思い当たるストレスがありました。
私もホームで気を付けてみたいです。
URLまで付けてくださって、本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/02/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!