アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学ももうすぐ春休みに入り、来年度から大学2年生になります。
今までバイト経験がなく、私の周りでもアルバイトしている人がたくさんいるので、これを機にアルバイトを探そうと思います。

そこで塾講師が目につきました。
心理学を専攻しているし、子ども達の夢を叶える手伝いをするはお金以上に価値のあるお仕事だと思いました。

しかし、私は勉強が苦手です。
勉強で頑張ったことと言われると、高校受験の勉強を必死でやって某エリート校に入ったくらいです。
その後は落ちこぼれてしまい大学もAO入試で三流大学に入りました。
もし塾講師をやるならば中学の勉強から復習しないといけないですし、高校生を教える自信なんて全くもってありません。

しかし、じゃあ諦めればと言われると、やっぱりやってみたい気持ちもありますし、そもそも平日が忙しく休日もレポート等で大変なので週1でしか働けないのです。

働く時間や仕事内容を考えると時給が割に合わなくても塾講師は魅力的なお仕事に感じます。

みなさんはどう思いますか?
中学の勉強すら怪しい私は塾講師にならないほうがいいですか?
それとも今からでも中学の勉強からやり直して塾講師を目指してみる価値があると思いますか?

もし、私の背中を押してくれる人がいるならば、この春休み塾講師になるためにまずはどのようなことをしたほうがいいか教えてください。

あと、塾講師へ募集するタイミング(3月からがいいとか)も教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やりたいならやればいいし、どんなバイトでもやってるうちに慣れます。

というかそうなるように努力するのが普通です。
どんなバイトでも入ってすぐに思うように出来る人はなかなかいないんじゃないでしょうか。

塾講師や家庭教師は1コマで2000円以上くらいの給料が貰える割のいい仕事ですよ
コンビニや飲食は五時間くらい働いて4000円程度ですからね

気になったのが、周りがやっているから自分もバイトしようとか…

参考までに僕がバイトを始めた理由は単純でお金が欲しかったからですよ
親のお金じゃなくて自分で稼いだお金で自分の好きな物を買いたかったからです。

あと文系なのに忙しいから週一しかバイトできないとか

憶測でモノを言うのは失礼かもしれませんが
文系ってそんなに忙しいんですか?
それとも自宅から何時間もかけて通学してる方ですか?
後者ならまだ理解できますが

なんの自慢にもなりませんが理系の僕でさえ1、2年は週3でバイトしてましたよ
一週間の時間割が結構みっちり詰まって、授業のレポート課題もたくさんでるし、毎週のように実験とそのレポートもあったし…

そんな理系よりも忙しそうですね
まぁ睡眠時間は削ったりいろんな娯楽から手を引いたりしましたけど

やらなきゃいけないことを後手後手に回して忙しい忙しいって言ってるんじゃないんですか?

>まずはどのようなことをすればいいか
生活態度を改めるべきじゃないですか?
もっと時間をうまく使えるようにしないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますが、あなたの憶測には同意しかねます。以上です。