プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、お金上と私の勉強のできの問題で9月入学で上智大学の国際教養学部を受けろ、と言われています。
しかし、ホームページを見てみるとそこにある3つのメジャーはどれも私の苦手分野です。
もし入るとしたらinternational business and economicsを選ぼうと思っているのですがどれぐらいインテンシブなんですか?
私としては言語を勉強しながらビジネスも別の分野も勉強できて、というのが理想的です。

自分の中で入る覚悟ができてないので小論もうまく書けないですし、TOEFLの勉強もなかなか進みません。
受かる前から何の心配だ、っていうのも分かっていますがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確か国際教養学部には帰国生入試は無かったはず。

受験志望者は、帰国生はもちろん、インターの子、高校で交換留学経験者など、英語が出来て当たり前の学生ばかりです。
受験生の多くが、上智国際教養学部対策が充実している予備校に通ってますよ。
    • 0

上智の国際教養学部 は英語を勉強する学部ではなく、英語で授業を行う場です。

それはご存知のことだと思いますが。
TOEFL試験の要求水準もHPを見てお分かりのことと思いますが、既にお調べになっていますか?
今まで、英検とかTOEICを受けられたことがありますか?あれば、どの程度の成績だったのでしょうか?

この回答への補足

帰国子女枠で受けるのですが、

TOEFLを持っていてとても低い(71)です。
ただ書類を送る前に上げて、受かる可能性があります。

• 0