プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ステンレス針のピアッサーでピアスを開け、結果金属アレルギーになってしまいました…。
もし、樹脂針のピアッサーで開けていればアレルギーには絶対にならなかったのでしょうか?
今更遅いですが、どうしても気になったのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



どうでしょうね
ならない可能性も高いですが
ステンレスでアレルギーが出たということは
ピアスでなくても出る可能性も高いですよ

下着の金具でも出る方もいますので
突然なりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスを開けなくてもいつかなっていたかもしれないのですね…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 18:50

なってしまったものは、今更仕方ないですね…。


元々金属アレルギーの為に、最初から樹脂ピアッサー使用で、樹脂ピアスなら私は、大丈夫ですが。

ステンレスでもサージカルステンと呼ばれる医療用ステンレスなら私は、大丈夫ですね。
このどちらかしか使えません…。

ピアスが原因でなくてもいきなり発症する人は、いますよ、ネックレスと指輪で最初に症状が出ましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
私はサージカルステンレス針で開けたのにアレルギーになりました(>_<)
もう受け入れていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 18:49

私も金属アレルギーです。

昔開けていたので、それからは樹脂ピアスをすれば、大丈夫です!!私も今使っています!!
「樹脂ピアッサー アレルギー」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様もアレルギーなのですね。
わざわざ画像までつけていただいてありがとうございます!

お礼日時:2013/03/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!