アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょう?
気づいたら、足が低音やけどっぽくなってます
病院に行くのは面倒です。外出たくないです。

A 回答 (4件)

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

こんにちは。

私も、昔のことですが「カイロ(ベンジン燃料の使い捨てでないもの)」を寒さ対策のために胴巻きの中に入れて1日中魚釣りに夢中になってたら、夕刻には腹部に痒みを感じるようになり、カイロを当ててた腹部が真っ赤になって低温火傷状態になってました。

しかし、低温火傷を甘くみてしまい不用意に痒みを掻いてしまったことで雑菌が火傷箇所の皮膚に入り込んでしまったようで数日後には化膿してしまい医師の手当てを受ける羽目になってしまいました。

ですから、低温火傷の箇所の痒みを「掻いたりせずに消毒薬を塗った上から包帯を巻いて清潔に保ってれば化膿することなく自然治癒します」から心配無用です。

火傷で怖いのは「化膿させてしまうこと」です。
    • 0
この回答へのお礼

痒みや痛みは無いんです。表面上だけが低音火傷っぽくなってて掻いたら少し痒い感じは
ありますが、それほどでもありません

tpg0さんの言う通り、
「消毒薬を塗った上から包帯を巻いて清潔に保ってれば化膿することなく自然治癒」を
実行したいと思います。ただ掻いてはいないので、軽く消毒液を塗ってから
清潔に保ちたいと思います。

他の回答者さんより詳しい回答ありがとうございました。

水泡になっていると思われる。

対策その1
 外出せずにジッとしていられるのであれば、水泡を無理に破かずに自然に吸収されるまでそっとしておく
もし破れると、その部分から雑菌感染して回復が遅れる

対策その2
 水泡を自分から破る。但し感染などを防ぐために消毒した針を使用する事、浸出液を抜き取ったら皮膚が剥がれない様に上から滅菌したガーゼなどで覆う <-火傷用フィルムなんかも有効

アレも駄目コレも嫌だじゃ、小学生と同じだからもう少し何とかしようよ
    • 0
この回答へのお礼

写真をお見せできなくてすいません。水泡にはなってないですね...

>>アレも駄目コレも嫌だじゃ、小学生と同じだからもう少し何とかしようよ
ロリペロペロ

>どうすればいいでしょう?

痛くて苦しんでるのを何とかしたいとかでもないようだし、
どうしたいとか希望も書かれてないし。
診察受けるのも治療されるのも嫌ということなら放っておくしかないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。