アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月27日に転んで机にぶつけたようで、こんなに腫れてしまった薬指です。
とりあえず次の日に医者に見せると、「レントゲンも撮らずに骨折はしていないからテーピングで固定して様子見てといわれ、何度か通って、挙句の果てにこの指は使ってないからその部分はやせてきて間接が腫れてるように見えるんだ。もう来なくていい」とも言われ、2週間。。。

やっぱり痛いし腫れも引かないので、別の病院にいくと、「取り外し自由なギプスのような物をつくって、固定すれば治る」といわれ、さらに2週間その間何度か見せるも、もう来なくていいといわれ。
ぜんぜん腫れも引かないし、指を曲げたり、何か物に当たると痛いし、グーすると指は曲がらないし、手を広げると、薬指だけは曲がったまま。。。曲がった指を伸ばそうとすると痛いんです。

このままこの指はもう治らないのでしょうか?
心配になってきたのですが、また病院に行っても来なくていいと言われるようで・・・。
でも痛いんです。
どうか、画像だけでは判断できないとは思いますが、見ていただいてご意見をお聞かせください。
ちなみにどちらの病院も、整形外科だけやっているごくごく普通の町の病院に行きました。

今度行くなら大きい病院にいくべきか、行くなら何科に行けばいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

「この指治るでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

レントゲンも取らないなんて終わっていますね。

どの科がいいかということなんですが、やはり整形外科です。今回はたまたまあたりが良くなかったようですが、整形外科以外での対応は難しいでしょう。二件目ではレントゲンは取りましたか?骨はどうでしたか?ちなみ整骨院とは整形外科の縮小版で、骨折などの治療はできません。知識も整体以上、病院以下ですから、必ず治療は病院で探すようにしてください。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。二軒目の病院ではレントゲンを撮りました。
骨折はないようでした。
でも、今も痛いんです。
来なくていいと言われた病院には今更行けず、途方にくれてます。
整形外科に見せたんですが。。。
もっと大きい病院に行かないとダメなんですかね。

• 0

まずは、No.1さんのおっしゃる通り、大きな病院へ。

そこでの診断も湿布薬を出す程度のものなら、接骨院か整骨院に行ってみられてはいかがでしょうか?

丁寧に施術してくれる所を探してみて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。あれからいろいろと病院を探し、評判の整形外科に行こうと検討中です。
ありがとうございました。

他の病院で解決しないときは大きな病院の方が良いかもしれませんね。

大きな病院なら、治らなくても理由は教えて貰えるはずです。

大きな病院ですと、初診の受付で何科を受信するべきか相談する窓口があります。
そこで今までの経緯をありのまま説明すれば、何科が良いか教えてもらえます。
お近くの大きな病院で相談できるか調べてみてください。
    • 0