dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝の夢で、マグマが噴火しているのが分かっているのに
家の中で家族とのんびり過ごしていて、
あたしがちょっと外を覗いたらマグマが近づいていたので
家族と慌てて外に出たら、もう家の前まで少しずつ流れていて
慌てて周りを見渡したら手遅れで、ああもう死ぬんだなと思ってドキっとしながら起きました。
この夢は凄い印象に残っているので何の意味が有るのか教えて下さい!

A 回答 (1件)

ご質問の文面だけでは多分に推測交じりでお答えせざるを得ませんが、このことをあらかじめご了解くださいますように。

ご就眠前に、隕石落下・地震・火山噴火などのニュースをご覧になりませんでしたか? 我々には、多かれ少なかれ自然災害に対する恐怖心がありますので、もしそういうニュース番組などをご覧になっていたら、その残像が心にあったとは考えられませんでしょうか。つまり、この夢の元は、「残像+恐怖心」であったと…。

この夢を予告・警告の類とみなして、ご提案申しあげます。ふだんから非常持ち出し用の荷物をまとめておきましょう。そして、安全に避難・行動するため、いざというときの行動パターンのシュミレーションをしておきましょう。以上、ご提案申しあげます。

(…と偉そうに申しあげましたが、白状しますと、同時にこれは、自分自身に対する警告でもありました!)
    • 0