アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付写真のような特許自転車を開発しました。
既存の自転車メ-カ-はどういう訳か相手にしてくれません。
販売してくれる会社をどのように探したらよいか、教えてくれませんか?

「特許取得済の折り畳み自転車(完成品)の販」の質問画像

A 回答 (2件)

腕時計とは無関係だったカシオがむかし格安のデジタルウォッチを開発し、大手の腕時計メーカに持ち込んだとき、どこも相手にしてくれませんでした。

そこでカシオは考え方を改め、駅構内の売店(キオスクなど)に持ち込んだのです。当時の腕時計は高価で日用品のようなセンスではなかったので、キオスクでお小遣い程度の金額で気軽に買えるようになったのに衝撃が走りました。

開発した自転車は自転車メーカに持ち込む、という発想は変えなければなりません。たとえばトポス、ダイキ、コーナンといった身近な販売店に安く卸す…などを考えては? あくまでもたとえ話です。
 その前に品質(とくに安全性)を十二分に検証し、すぐれた品質管理のもとで安定供給できるような体制を整えることが欠かせません。それができなければ、どこも相手にしてくれません。小さな成り上がりの会社は、ここがまったくダメなんです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、とても参考になりました。ありがとうございます。

まずは自分でネットショップ開設やオークションで販売したらいいのではないでしょうか。

自転車のマニアには結構新し物好きがいますから、ある程度の数量は(製品次第ですが)販売できると思います。好評なら口コミも期待できます。
そして実績を作ったうえで販売店を探す。自転車メーカではなく自転車屋を探すのです。近くの自転車屋から始め、後々は全国展開のショップに持ち込む。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。これは考えたのですが、ある程度の生産量がないと、メ-カ-は生産してくれませんし、在庫を持つことになります。例えば500台程度の在庫作ると、800万円位の資金が要ります。今、資金ありません。
ご投稿、本当にありがとうございました。