アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HIVウイルスの検査で検出限界以下というレベルになっていれば血漿内にHIVーRNAが検出できない程度まで少ないという認識でいいのでしょうか。
血液感染の場合、そんな状態の血液に免疫に打ち勝つ感染力があるのですか?
極微量しか体内に侵入しないはずの、針刺しや注射器の使い回しによる感染は成り立つのですか?
可能性は低いですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

kawakaoさんの前回の質問を見たときに回答しそびれていたので、回答させていただきます。

私もやったことがあるので、不安でしかたがないのは分かります。
感染が成り立ちますかと聞かれると
可能性は低いが0ではないとしかいいようがありません。

職場が労災として迅速に対応するのが通常かと思います。迅速に対応できていれば
予防投薬を受けるかどうかをご自身で選択することもできていたと思います。

3ケ月後に保健所で自分で調べるように言われているようですが、とんでもないことです。

労災として扱ってもらうように強く交渉するかどうかは、
今後もそこで働いていくのでしょうし何とも言えません。

ただ、万一感染してしまったときのために
針刺し前にはHIVに感染していなかったことを証明するために、
現時点での検査もいるのではないかと思います。

大変不安かと思いますが、どうすべきか慎重に考えて下さい。

最後に、一言、根拠のないことを言いますが、たぶん大丈夫です。
たぶんですが。

あと、新たに同じ主旨の質問をする際は、回答者にお礼をした上で
前回の質問は締め切って置いたほうがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス頂いたとおりに、落ち着いて検査をうけたいと思います。
ありがとうございました。

0に極めて近いですが、0ではないので、検査で確かめるしかありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね、調べるしかないですよね・・・
いまのところ、初期症状なども気になってしまうのですが。
今は時期をまって、検査できる時になったら検査に行きたいと思います。
ありがとうございました。