プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェイン摂取量の調節(減カフェイン)をしたく、液体や粉末タイプで分量が調節できるカフェイン剤を探しています。

市販のカフェイン剤は錠剤タイプが多く、調節が困難で、割って飲んだこともありますが胃が痛くなりました。

カフェインを10mg単位で調節できればと思っています。
いまイメージしているのはスポイト付きのカフェインリキッドですが、海外製品を含めそういうのはないでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通に薬局で顆粒のカフェイン売っていますよ。


(例:http://www.cafecool.jp/product/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ1.7gでカフェイン200mgということは計量スプーンも耳掻きみたいな物になりそうですね。
あらかじめ水で溶かしてそれから何回かに分けて使用するという手もありますが。
引き続き情報お待ちしております。

お礼日時:2013/02/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!