アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足のふくらはぎの血管が痛みます(脈のリズムに合わせてズキズキと痛み、注射で血を抜くときのような重い感じで、軽い電気ショックを受けているような感じです)。最近気づいたのですが、特におしっこを我慢しているときに痛みが出て、おしっこが終わると痛みがなくなります。あとペニスの先端を触ったとき(自慰行為ではありません)も同じ痛みが起こることが多いです(ペニス自体は痛くない)。

自分で調べたところ、右足に比べて左足の血管のほうがやや浮き出ており、下肢静脈瘤と似たような症状と思っていたのですが、おしっこを我慢しているときに痛むので泌尿器系の病気の可能性もあるかなと思いました。

一度、病院で検査を受けようと思うのですが、何科を受ければ良いでしょうか?
血管外科で良いでしょうか?

医療関係の方にアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もし、近くに総合病院があるのであれば、念のため総合病院に行かれるようお勧めします。

診療科は、とりあえず内科でいいと思いますが、最近増えてきた総合診療科があれば、そちらでもいいでしょう。
内科であれ、総合診療科であれ、その科で治療できない病気であれば、該当の診療科に回してくれると思いますので。

私は医師ではないので、滅多なことは言えませんが、友人が「鼡径部ヘルニア」になった時の症状に似ているような気がします。その時も下腹痛→足部痛となり、病院受診で鼡径部ヘルニアが分かりました。確かその時は手術して完治だった記憶があります。(かなり昔なので、もしかしたら現在は手術をしなくても完治する技術があるかもわかりませんが)

いずれにしろ、早めに病院受診されることをお勧めします。
大事に至らないことをお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
とりあえず総合病院に行ってみようと思います。