プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、街で女子がクスクス笑っているような
気がしました。
何だか「デブ」と聞こえました。

僕はやっぱり太っているのでしょうか?(T_T)
お腹が出ているのでしょうか?(;一_一)


僕は今、中2です。
どれくらいデブかと言うと
身長150cm
体重102kg
体脂肪率49.8%
お腹周り102cmです。



僕のお腹を載せておきます(;一_一)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (6件)

糖尿病?で質問した子ですね。



走るのは、足の関節を痛めるので、体育くらいにして、まずは、プールに入って「歩き」ましょう。
泳げれば、それがいいですが無理でしょう。
歩くのは、足を痛めないし、遊んでるうちに運動になります。

この回答への補足

……運動が疲れて辛いので
体育も休みがちです(;一_一)

はい……泳げないです(>_<)
でも、どうして無理と思ったんですか?
体力的にですか?(;一_一)

補足日時:2013/02/23 12:29
    • good
    • 0

まぁあなたの場合、親が悪いね。



そこまで太るまで放置したんだから。
あるいはあなたが反抗期で無視したか知りませんが。

とりあえず、一番最初に取り組むべきは食事の制限です。

あなた食い過ぎです。

運動不足は全く関係ありません。
    • good
    • 0

悔しい気持ちはあるの?



今日から運動を続けて1カ月に2~3キロ痩せるのを目標にしてみなさい。
1年で最低でも20キロ減量を目標に。

無理な運動メニューを組むと、辛くて途中で挫折するから。
ダイエットの本を1冊購入して良く読んで。

糖尿病は『生き地獄』だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです……

お礼日時:2013/02/23 11:54

う~ん・・・。


今すぐジョギング1時間してきて下さい。
このままじゃあなた死にますよ。
私の身長体重は150cm34kgなのに・・。
お肉3kgぐらい分けてほしいです。

この回答への補足

中学生ですか?(>_<)
ジョギング1時間も走れません……
授業でもグランド1周200m走れなくて
怒られます。

補足日時:2013/02/23 11:33
    • good
    • 0

身長が102ならドラえもんだったのに。

なんて冗談はさておき。
体脂肪率49%はかなり多いので、メタボです。心臓や血管、糖尿病など心配しなくては、病気になってしまいますよ。

この回答への補足

メタボだと保健室で言われました(T_T)
糖尿病にはなっていないんですが
寸前だと言われました……

補足日時:2013/02/23 11:30
    • good
    • 0

はやく、ダイエットしないと仰天ニュースのようになりますよ、今なら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!