プロが教えるわが家の防犯対策術!

「アフタヌーンティールーム」のアップルパイが大好きで
実家にいた時はよく食べに行っていたのですが、長野に引っ越してきたらお店がないっ!あの卵焼きみたいなアップルパイの作り方の手がかりはないでしょうか。お知恵を拝借できれば、と思います。

A 回答 (3件)

すみません。

やっぱり、勘違いしてましたね(汗)。

レシピ本が出ているのを見つけました。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://product.esbooks.co.jp/product/u/09/11?acc …
    • good
    • 0

市販のパイシートで出来ますよ。


パイシートを薄~く伸ばして、煮たりんご、ブランデーにつけたレーズン、くるみ、シナモンシュガーを乗せて
クルクル巻いて焼けば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。「アフタヌーン」のとはちょっと違うみたいですが美味しそうですね。参考にします

お礼日時:2004/03/13 19:16

記憶が曖昧ですが、薄~い皮でりんごを包んで輪切りにしたようなのですよね?


参考URLをご覧ください。
「アップルシュトルーデル」や「アップルシュトゥルーデル」で検索するとヒットします。

勘違いしているかもしれないので「自信なし」にしときます。

参考URL:http://www.lavender-club.co.jp/recipe4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私が思っていたのはどっちかというと焼きプリンと卵焼きの中間みたいな感じ・・・でもアップルシュトルーデル、一度食べてみたかったので参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!