アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までルータのBUFFALOのBBR-4MGを使っていましたが、
先日接続が悪くなり、
プロバイダに電話したらルータが壊れているかもしれないということで、
ルータを介さない方法を教えてもらいました。

ルータが本当に壊れているのかをチェックする方法を教えて欲しいです。
パソコンの知識は全くないのでわかりやすく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

1.ルータの電源が入ることやランプの点灯を確認する


2.ルータにアクセス出来ることを確認する
3.初期化や設定が出来ることを確認する
4.無線LANの場合は、無線LANの電波が出ているのか確認する
5.LANすべてのポートに接続して、接続出来るのか確認する
6.実際に接続して接続出来るのか確認をする

この回答への補足

1のルータの電源が入ることやランプの点灯は確認できてます。
正常でした。
電源の入切もしましたがダメでした。

2~6の具体的な操作方法、確認方法を教えて欲しいです。

補足日時:2013/02/26 20:35
    • good
    • 14

ルーターの電源を入れなおしてみましたか?

    • good
    • 4

この確認方法に関してですが、



ルーター(BBR-4MG)-------自分のPC

LANケーブルで接続したときにPCはルーターからIPアドレスを取得するはずです。なのでルーターが正常に動作していればIPアドレスを割り振るはずなので、ルーターが正常に動作しているかを確認する方法になるかと思います。

次の映像でipconfigコマンドの使い方が説明されています。





たぶんBBR-4MGの場合、192.168.11.* このようなIPをPCに割り当てると思います。

この回答への補足

IPアドレスは確認できました

補足日時:2013/02/27 10:53
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!