アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで人を好きになったことがなく、おそらく今後もないと思うのですが、
そういう人間はやはり仕事をするうえで大なり小なり問題があるのでしょうか?

そろそろ学生が終わりそうなので気になっています。

A 回答 (5件)

>価値観の違いですね

コミニュケーションをとるうえでそこは気になっています
他人と話を合わせる技術というのも大切なのですね……

例えば、ここで僕が求めているのは「ありがとう」と言う手の言葉ですよ。
もちろん僕のエゴですけど、無料でアドバイスしてるのだから、と言う思惑が内にあります。
しかし↑ではまるで評論家口調で人事みたいで、平たく言うとムカつきます。
あなたに悪気はないと思うのです。
でもこういう回答ではムカつく人が多いと思うよ。
別に世の人がいつもいつも、論理や正誤を求めているわけではないです。
その辺には気をつけるといいですよ。気をつければちゃんと直せますから。

頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

不快感を与えてしまいすいません。
やはり私にはそのような能力が欠けているようです。

努力します。

全く問題ない訳ではない。

男女問わず他人が好きになれない人間は
会社組織で他人と協調する能力に欠けるケースが多い。
異性が好きになれない人間は
性差に対して鈍感で管理職になった時にそれに起因する失敗をおかしがち。

あくまで傾向の話なんで恋愛経験があっても、そういう失敗をする人間はいる。
    • 0
この回答へのお礼

>>男女問わず他人が好きになれない人間は
会社組織で他人と協調する能力に欠けるケースが多い

たしかにそれにあてはまる自覚はあります。
むずかしいのですね……。

問題はないです。

ただあなたがそういう自分にどこか肯定的なスタンスなのは気になります。
世には恋愛に肯定的な人も多いですから、あなたのスタンスが相手を間接的に相手を傷つけたり、否定する可能性も高いです。
結果、損する可能性がありますね。その辺が分かってない=「頭が悪い」「使えない」とされる事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いですね
コミニュケーションをとるうえでそこは気になっています
他人と話を合わせる技術というのも大切なのですね……

恋愛経験なくても仕事では問題と思いますが、社会人になってお金が自由に使えるとなると、恋愛経験のなさで免疫がないので、キャバクラとかに行き出すとハマるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、仕事でなく趣味の面で反動が激しいかもということですか
まあ、今は女という生き物自体が大嫌いなのでその点は大丈夫だと思います

人生の途中で価値観がガラっとかわることもあるのかもしれませんが

こんにちは

>そういう人間はやはり仕事をするうえで大なり小なり問題があるのでしょうか?
 何も問題はありません。
ただ、私利私欲で突っ走る人間の動きを読みにくい人が多いのは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

お金にかかわる仕事はある意味人質のような形で妻子持ちを優先するというのは聞いたことがありますが……
やはり、欲のベクトルが違って扱いづらいと思われるのでしょうか