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無線LANでインターネットもプリンターもやり取りしていたのですが、
突如プリンターがプリントもスキャンも出来なくなりました。
デバイスとプリンターで解決しようとしたところ、ホームグループで共有させたほうがいいといわれたので、そうさせたのですが、失敗しましたといわれて共有化できません。

デバイスとプリンターのアイコンには緑丸のチョンマークがついてるのに何で!?

以下スペックです
OS Windows 7 Pro 64bit
セキュリティ種類 WPA2 パーソナル
プリンタ EPー804A

ちなみに、無線化されているのは家族のノートパソコンがもう1台あります。

回答おねがいいたします。

A 回答 (5件)

無線LANルーターのコンセントを引っこ抜き電源を落として2時間ほど(古い無線LANルーターの場合、キャッシュに残っているデータが消えるのに時間がかかる場合があります)待ってから電源投入。

その後パソコンやプリンターの電源を投入してみて接続できるかどうかを試みる。

DHCPの不具合ならほとんどこれで復旧するはず。
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PCとプリンターの電源は落として再起動を試みたようですが、その際に無線LAN親機やモデムなどは電源は落とされたのでしょうか?


それをやっていないようならやってみてください。
無線LAN親機から付与されているIPアドレスの重複などが考えられるかと思います。

それで解決しなくても同一の無線親機の配下にいるのであればPCかプリンターのどちらかをLANケーブルで直結させればおそらく反応するはずです。
有線にすることによりIPアドレスが変更されるはずですから。
その変更された状態でLANケーブルを抜いて無線接続に切り替えれば新たに付与されたIPアドレスで接続されるので認識するはずです。

ただし、プリンターが全く異なる無線LAN親機に接続されている場合はできないかと思います。
その辺りはプリンターの接続先の設定を確認してください。
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No.1 です。

補足に関して
・では、次のFAQのNo.3をご欄ください。これが原因かと思います。
=>http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7970578.html
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>ホームグループで共有させたほうがいいといわれたので



これが 躓きの原因

単独接続で デバイスを消去して PC プリンタの電源を落とした後 PCを立ち上げ プリンタを手順に従いインストールする

この回答への補足

いまは単独接続すら拾ってくれないようです。

補足日時:2013/03/03 20:30
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パソコン(2台とも)・プリンターの電源を切って、改めてプリンターを最初に電源入れして次にパソコンの電源を入れた場合は正常になるので

は?

この回答への補足

そんな単純な話でもないようです。

補足日時:2013/03/03 17:40
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