dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このあいだ、免許の更新に行ったのですが、講習終了後、免許証と不服申し立てのお知らせをもらいました。この申し立てはどういう意味を知らせているのでしょうか?申し立てに行かないといけないのでしょうか?

公安委員会への申し立てと、裁判所への処分取り消しがあります。経験者の方どんなことでもいいです。教えてください。

免許証がだめになってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

>免許証がゴールドからブルーに


そうなんですよね。1回40KMのところ、58KMで捕まって、5年間ブルーですよ。
その時の罰金も痛いですが、5年間の保険料も上がるんですよ。耐えられない・・・(T_T)
    • good
    • 0

タイトル見ただけで内容が理解できるようになってくださいね。

m(__)m

この回答への補足

頭の回転が鈍いのですみません。

違反運転者は免許証がゴールドからブルーになるのですよね。

補足日時:2013/03/03 18:26
    • good
    • 1

間違いがあれば訴えろ という意味です


免許証の記載にミスがなければ無視して平気です
    • good
    • 0

更新された免許証に、免許の条件(メガネなど)や色(ブルーやゴールド)にミスが有って


修正して欲しいなら?ということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!