プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブレコーダー、レーダー探知機等を取り付けたのは良いのですが、配線が邪魔でしょうがありません。
ドライブレコーダーの線はフロントウィンドゥの上部の隙間に押し込んだのですが、フロロントウィンドゥの右側と奥はウィンドゥの端に這わせているだけで、奥からシガーソケットまでは宙ぶらりん状態です。
レーダー探知機の線に至っては、どこにも沿わせるところがないので、放置状態です。
何かスッキリとまとめるなり、固定する方法はないものでしょうか?
詳しい方がいらしたら、方法や固定やまとめる製品等をご紹介いただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

スッキリさせたいならピラー等の内張りを外して中に配線を通して極力見えないようにするのが定番です。


↓こんな感じで
http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、内張りを外してまで行おうとは考えていません。

お礼日時:2013/03/15 12:42

カー用品店に行けばそう言う為の小物が色々ある



簡単なのは「配線クリップ」 <- クリップ状の部分で線を咬み裏面の粘着シートで固定する
こんなの
http://eeg.panduit.co.jp/products/accessories/ac …

もっとスッキリするには、
 車両のAピラーの内張を外して、ピラーと内張の空間に配線を収めてしまう
 ピラーの下端から先は、ダッシュボードの下端に添わせて結束バンドなんかで固定する
 丁寧に処理すれば、配線は外からほとんど見える部分がなくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
内張りを外してまでの配線は考えていません。
クリップなるものをイエローハットやオートバックスあたりで探してみます。

お礼日時:2013/03/15 12:44

私は粘着シールのタイプのクリップで留めています。

プラスチックなどの固定するものだと、直ぐに外れたので。クリップ毎ね。

 カー用品の店にいろいろありますよ。配線用器具関係をみてみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
イエローハットやオートバックスで探してみます。

お礼日時:2013/03/15 07:35

すき間から内張の中へ


グイグイッと隠してしまえますよ。

簡単ですから是非お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウィンドゥ上部は押し込めるのですが、右側ウィンドゥの奥の部分の始末に困っています。

お礼日時:2013/03/15 07:34

内装外します。


Aピラーはクリップ留ですから、引っ張れば外れます。隙間押しこむのもいいですが、内装を外したほうがスッキリ綺麗に配線できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、内装を外して配線するまでではないと考えています。

お礼日時:2013/03/15 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!