アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

今晩のごはん、初めてキムチ鍋をすることになりました。
市販のキムチ鍋の素を使いますが、キムチ以外の具は何を入れたらいいでしょう?
お家でよくキムチ鍋をされる方、スタンダードな具と、お宅のスペシャルな具があったら教えてください!
よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

とっても手頃なものなのですが、


うちでは必ず油揚げを入れますよ!
キムチ鍋に限らず、他の鍋でもとってもおいしいです。
 
うちでも大体市販のキムチ鍋の素を使いますが、
それに、少しだけ味噌と砂糖を入れます。
コクが出て美味しくなりますよ。
 
お好みで試してみて下さいね。

この回答への補足

皆様、ご回答・アドバイスありがとうございました。
それでは、買い物に行って来ます(笑)

補足日時:2004/03/06 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

油揚げ、なるほどですー。薄揚げを短冊みたいに切るんでいいんですよね?
味噌と砂糖を隠し味にする、ほおお。いいこと聞いちゃいました!
早速まねしてみますね。

お礼日時:2004/03/06 16:01

キムチ鍋、美味しいですよね!私も大好物です。



材料はほとんど下の皆さんが書いているモノでいいと思いますが
家では必ずハマグリを入れています。

貝からでるダシがまた美味しくて翌日のおじやもいけます!
あと、ニラやもやしも安くて栄養がありますのでお勧めですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハマグリですか、これは意外でした!カキなんかもいいですかね?
魚介系ものもの少し入ってると美味しいでしょうね。
参考になりました(^^)

お礼日時:2004/03/06 15:56

もやしを豆もやしにすると歯ごたえがあっていいですよ。



豆もやしは漬物のやつでOKです。(キムチ味でも普通のでもどちらでも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
豆もやし、大好きなので入れてみますね!

お礼日時:2004/03/06 15:54

 こんにちは。



 我が家の食べ方を……

【材料】
・豚肉(薄切り)
・白菜
・きのこ類(シメジ,しいたけ など)
・もやし
・中華麺(ゆでてある袋入りのやつ)
・ニラ

 作り方は,材料を書いた順に入れるだけです。中華麺を入れると,ご飯がいりませんので楽チンです♪
 また,残ったダシは残しておき,翌日におじやにすればおいしいです。

 なお,キムチ鍋の素を使われるのでしたら,キムチを入れると凄く辛くなりますよ(キムチ鍋の素だけでも結構辛いです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇっ、キムチは入れないんですか!?
キムチ鍋って言うからには入れるんだと思ってました(^_^;)
お聞きしておいてホントに良かったー(笑)
モヤシ、ニラ、美味しそうですね。お鍋は野菜がたくさん食べられる所がいいですよね。
どうもありがとう、参考になりました!

お礼日時:2004/03/06 15:53

こんにちは



キムチ鍋と言えば、豚肉でしょう。相性ぴったりです。
鶏肉もいいですね。

あとは白菜、ネギ、豆腐、きのこ類(要するに普通の鍋と同じです)

モチを入れてもおいしいと思います。

麺を入れるのでしたら、うどんよりもラーメンが合います。

うちは子供ができてから食べてませんね。そろそろ食べさせても大丈夫かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます!
お餅、いいですね。韓国風のトックのようなものの方がベターかな?
あとラーメンの方が合うのですね。お聞きしてよかったです(^^)

お礼日時:2004/03/06 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!