アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定先から提出書類として、住民票記載事項証明書があるのですが、

どのようなことを証明したらいいのかわかりません。

内定先指定のフォーマット(用紙)もないのです。

http://xn--pqqy41ezej.com/?p=51

には、基本的に現住所、氏名、生年月日、性別と書いているのですが

特に内定先にここの個人情報の証明が欲しいとは書かれてなかったので、住民票に書いていること

全部証明してもらおうと思っているのですが、それが間違いもないし確実だと思われるのですが

皆さんどう思われますか?

以前,他の提出書類のことで分からず内定先に電話した際にちょっとめんどくさそうな話し方をされ

てしまったので電話で証明してほしい内容を内定先に同じように聞くのは気が引けるのでアドバイス

をお願いします。

A 回答 (2件)

総務事務担当者です。



住民票記載事項証明書は本人が証明する者ではありませんよ。
住民票が所在する役所で証明してもらってください。

特に様式が指定されていないのならば、当該の役所の様式で
発行します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

自分の住んでいる役所で発行しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 13:13

質問者が拘らなければ 本籍を記載しない住民票の写しで良いのでは(料金が若干変わりますが)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

市役所の様式で証明書を発行したいと思います。

お礼日時:2013/03/09 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!