プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の女子です。
152の52~53キロです;;
中学からずっと変わってません。(ダイエットした時期に48まで落ちましたがすぐ戻りました)

どうしても手軽に食べられるインスタントカップ麺や、100円の牛乳パックの紅茶やジュースをやめられません。毎日のようにコンビニに通ってます・・・
1日3食ではなく、お腹が空けば何かしら食べてしまいます。(しかも炭水化物ばかり・・・)
ヨーグルトや野菜スープでガマンしようと思った事もありますが食べて30分も持ちません。空腹感に耐えられません。
夜中でも空腹に耐えられなくなったらご飯やカップ麺を食べてしまいます。

多分今は炭水化物しかとってない気がします・・・

こんなガマン出来ない自分に嫌気がさします。
こんな生活でも体重が52~53から増えないから、余計に調子に乗ってしまう自分がいます。

痩せて綺麗になりたいとずっと思っていたんですが、どうしたら食欲をセーブできるようになるのかわかりません。
食べたいと思ったら我慢できずに何かを食べてしまいます。
アドバイス下さい。

A 回答 (7件)

毎朝、食事前に体重計に乗りましょう


記録など取らなくてもいいです。1週間もすれば覚えてしまいます
何か食べたくなったとき「こんにゃく」を1/6枚を食べるようするだけです
あとは、通常通りでも効果があります
ぜひ、試してください、ではなく、やるしかない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり毎日体重を測って気をつけるべきですね。

こんにゃくを1/6でいいのですか??
こんにゃくってコンビニのおでんくらいしか食べる機会ないですね。
味付けとかおでんみたいな感じで食べるのでしょうか?

やるしかないですよね><
頑張って今の食生活から抜け出したいです。

お礼日時:2013/03/10 20:15

そう、それが答えです。

人間は誰も食欲を抑えられない。不可能に挑戦しても百戦百敗です。無駄なことは止めることです。人間は空腹感に耐えることなどできない。そういう風に体ができているのだから、誰も逆らうことはできないんです。

ダイエットは空腹に耐えることじゃないんです。そこに気づいてください。そうでないなら罪悪感に傷ついて心とカラダがぼろぼろになるだけ。愚かなことです。ダイエットは我慢することじゃないんです。早く気づいてください。

炭水化物しか取っていないなら人間は栄養失調で死にます。人間に必要なものは炭水化物だけじゃないんです。タンパク質、脂質、ミネラル類、ビタミン類、食物繊維、多くの栄養素が人間には必要なんです。早く気づいてください。暗黒の無知蒙昧の闇を彷徨うのは止めてください。愚かなことです。馬鹿げています。無意味です。ナンセンスの極みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダイエットは空腹に耐える事じゃない・・・
確かにストレスを溜めすぎると続きませんよね。
でも具体的に何を食べていいのかわからないのです。
アドバイス頂けませんか?

お礼日時:2013/03/10 20:17

穀類・豆類・魚類・魚介類・海藻類・木の実類・きのこ類・芋類・野菜類・乳製品・漬物類・果物類を満遍なく偏らずバランスよく食べてください。

そうすれば体は必要な栄養素は取れたと判断して満腹サインを出します。

それだけの話なんです。誰でもできる簡単なことです。手軽に食べられるものだけでは人間は栄養は取れない。だから質問者さんは飢餓に襲われるんです。

簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/
    • good
    • 0

食欲が抑えられないなら、余計に食べたもののカロリーぶん運動すればいいだけの話です。


とくに悩む必要はないと思うのですが。
    • good
    • 0

うーん。



一番大事なのは「習慣」ですよ。

生活習慣病ってご存知ですよね?

食生活の悪習慣が肥満を作っているのです。

その習慣では太ってしまって当然です。



前々から言ってるんですが
習慣を変えるのは性格を変えるのと同じくらい
大変です。

1日3食で済むようしっかりと食生活を
変える努力をしてください。

152cmで52kgは重いです。
    • good
    • 0

炭水化物は定期的に空腹感を発生させるだけでなく


満腹感も感じさせないので、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
意志の弱さとかではなく、炭水化物にはそういう作用があるんです。
リバウンドする人の意志が弱いわけではないのと同じようなものです。
それだけ頻繁に食べ続けてるのに体重が増えていないとすると、
増えた体脂肪の量だけ筋肉とかいろんな組織が削られてるってことでしょう。

まず炭水化物は一切食べないようにしましょう。
食べていいのは果物と、おかずに入ってる根菜類だけです。
味付けに使う砂糖もOK。
ただし芋類はNG。カレーやシチューを食べるときはジャガイモだけ抜いて。
ですからお腹がどうしてもすいたら
みかんやりんごを10個くらい食べればいいですね。
減らした炭水化物の代わりにたんぱく源をしっかり摂ってください。

本気で変わりたいならこれだけをやってください。
3ヶ月後に48キロ切ったときにまだ痩せたいとお思いなら
また質問してもらえればいいですよ。
    • good
    • 0

人間って美味しい物をお腹いっぱい食べたい


生き物なんですよね。

で、本能のまま食べるとayaka144さんのよ
うになってしまう。
太りたくないからと食事量に気を使う人っ
てスラットして綺麗なんですよ。

だからどちらをとるかなんです。
でayaka144さんはデブになってもいいから
食べたくなったら食べる。
綺麗な人デブになりたくないから食べたくても
セーブする。

なのでayaka144さんがそう決めたならそれで
いいんじゃないですか。
なにも親に食べたくないもの無理矢理食べさ
せられているわけではないのですから。
自分の意思で食べているのですから。

まだまだayaka144
さんは
綺麗になりたい<食欲
なんですよ(^^)

だって本気で綺麗になりたければパクパク
本能のままに食べませんから(;^_^A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!